2015年01月20日

10年ぶりの復活!?

10年ぶりの復活ですが…
いや、就活としては、約20年ぶり???

ここ最近、お仕事探してます~。
近くに大きなマンションが出来れば、
求人が少なくなるんじゃないかって恐怖と
来年ローンが始まったらどうなるんだ?って恐怖と
その他の色々。
年明け以降、さらなる恐怖にさらされてます。

というわけで、まずはなーちゃんの幼稚園とりっくんの小学校と
自分のやりたいことに負担のないようなお仕事探してました。

先週リレキ書をPCで作成して、提出して、
今日はいよいよ面接でしたー。
受付事務だから、ピアスダメ、過度のネイルダメ、茶髪ダメ…
のダメトリオで責められちゃいました。
あー、ダメだ。。。
会った瞬間、目線は耳でしたから(笑)
そんなこと言われてもー、主婦歴10年だと自由に慣れます(笑)
どうなんだろうなー。
それからなんだか気分沈み気味。
自分の得意アピールポイントはと聞かれ、
パソコン操作としか答えられませんでした。
うーん、アピールポイントにも欠ける…
でも初めての仕事だし、やってみないと分からないので、
頑張ってやるしかない!とアピールはしてきましたが。
縁のある仕事だといいな。
今はそれだけ。
posted by わん at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て☆日記 | 更新情報をチェックする

2015年01月14日

なーちゃんの絵。

ほんと、色々なものに興味があって
幼稚園入ってからメキメキ成長するなーちゃん。
歌や踊りを覚えるのが早かったり、
ぬりえも色んな色を使えるようになったり。
今日は、お城の絵を書いた!という。
見せてもらったら・・・

image/2015-01-15T13:21:34-4.jpeg

おいおい、なーちゃん。
『うしろ』と書いてありますが・・・
「おしろ」です・・・
言葉を字にするのって難しいね!
うんてんしゅさんも「んんてうしゅさん」と書きます(笑)
まだまだ可愛い♡・・・で済ませていいのだろうか!?
posted by わん at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て☆日記 | 更新情報をチェックする

2015年01月12日

工作は楽じゃない!

パパさん、肉離れに付きほとんど外出なしの3連休(笑)
最終日は風が強くて冷たかったので、引きこもり~♪
いつものことだ。
というわけで、家でカードゲーム三昧♡
image/2015-01-15T13:21:34-1.jpg
アンパンマンカルタをし、ウノをし、7ならべをし。
飽きた飽きた(笑)
いや、言っちゃいけない。

そして時々工作。
image/2015-01-15T13:21:34-3.jpeg
くるくるくまさん。
マンションのクリスマス会で、りっくんがもらったもの。
なーちゃんがやりたいと言ったってことは・・・
私の作業。
ずーっと黙々と作り上げました。
耳や鼻の部分クルクル巻いたのはなーちゃんでございます。
まだまだ工作に付き合うのは楽じゃない!
posted by わん at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て☆日記 | 更新情報をチェックする

2015年01月11日

交通公園。

image/2015-01-15T13:21:34-2.jpeg
交通公園にはいろいろ思い出がありまして。
関西にいた頃、交通公園に行ったのは車をすった後で
なんだかボーっと過ごしまして、
東京にいた頃は、妊婦でお腹が苦しいのに
自転車コギコギしまして(笑)

今回はまたそれらと違う交通公園。
自分で持っていかなくていいから、いいわこの公園。
坂道コースなんかは危ないからか通行止めになってたけど
いっぱい遊べました♪

補助輪あり自転車なんかもあったよ。

りっくんもなーちゃんも遊んでた。
りっくん曰く、普通の自転車が一番楽ちんだったって(笑)
ははは。りっくんにもそんなこと言う日がくるんだー♡

ちなみに、この後パパさんが肉離れしたのよね(笑)
三連休初日だというのに・・・
posted by わん at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て☆日記 | 更新情報をチェックする

2015年01月10日

肉離れ?

この3連休に公園出かけた時のこと。
パパが突然、誰かに石を投げつけられたような激痛が・・・と言い始めた。
近くに人はいたけど、そんな雰囲気もなかったし、私も後ろから歩いてたし…
もしや、筋を痛めたとかかも!?と思い、
あわてて整形外科を探す。
運よく、土曜日午後でもやってる病院あって行ってみると、
軽い肉離れでしょうとのこと。

パパ。。。

事件でもなく、骨折でもなかったから良かったけど、
当分松葉杖生活。
まだ慣れないから、移動も大変で、
車で送ってます。
おかげで、運転するきっかけになっていいのだけど
心配だわ。

松葉杖の使い方に誤解があったり、いい勉強にはなったけど。
松葉杖1本の時って、怪我してる方で持つのかと思ってたら
そうじゃないのね。
早く良くなりますように。
posted by わん at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て☆日記 | 更新情報をチェックする

2015年01月05日

恒例の凧作り。

image/2015-01-07T21:53:14-4.jpeg
なんだか久々な気がする~♪
幼稚園児の宿題の凧作り。
いつもネット参考にして、ビニール袋から作ります。
お絵かき好きななーちゃんもチャレンジ♪

羊さん書きましたー^^
試し揚げしてみましたが、
風足らず・・・
あら。
翌日リベンジするも、やっぱり風が足りない。
さらに翌日は…糸切れそうなほどの強風でしたふらふら
なんて極端な(笑)
切れるわけにはいかないあせあせ(飛び散る汗)
幼稚園で楽しく揚げれるといいよね♪
posted by わん at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て☆日記 | 更新情報をチェックする

2015年01月02日

2014年末帰省。

はー。
東京来ちゃって、帰省が遠くなっちゃったわぁ。
そういう点考えると、やっぱり関西に居たかった…
2か所帰省先が遠方ってのはほんと困る。ボソ

今年の年末は、ママ実家の姪っ子ちゃん受験生なので、
パパ実家だけ帰省してきました。
りっくんは九州の電車が見れて嬉しそうでした♪
去年パパの仕事が忙しすぎて帰省出来なかったもんね。
九州は2年ぶりです。
image/2015-01-07T21:53:14-3.jpeg

りっくんもなーちゃんも年の近いいとこに会えて、
嬉しそうでしたよ。

年明け早々には東京に戻る。
3泊。早すぎだろうか。いや、それ以上は迷惑かけすぎかも。
また来年ね。
posted by わん at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て☆日記 | 更新情報をチェックする

2015年01月01日

akeome2015

明けましておめでとうございます。

今年はちょこちょこblog更新したいです!
なんてったって、今年は新居の準備が色々始まります♪
特にこだわりはないので、
カーテン選びだけ張り切って行こうと思ってます(笑)
それだけー。
いや、レンジも冷蔵庫もそろそろ怪しいしな。
色々調べる必要があるのかも。
なんだかんだで、今年も忙しくしてそうな1年です。

あ。忘れてましたが結婚10周年を迎えるのかも。
何するの?全然考えてないや。

ひつじ年の今年もマイペースなわんですが、
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
posted by わん at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て☆日記 | 更新情報をチェックする

2014年12月27日

冬休み集中講座。

今週4日あった、プールの冬休み集中講座。
りっくんはビート板使って12.5mバタ足練習中。
これが出来れば合格。
テスト前日までは、まだ怪しいからダメだなぁと諦めてた私。
でもでも!
テスト当日は、パパも見に来てくれたからか、
すごく頑張ってバタ足!!!
しかもコースから外れない!!!
見事に合格ぴかぴか(新しい)
すごいねー♡
ご褒美はアイス(笑)寒いのに。
次はビート板なし、息継ぎなしで7mの級よ。
引っ越しが続いたから、ふし浮きの級辺りでなんどもやり直ししたけど
やっと進めたみたいでママも嬉しいグッド(上向き矢印)

ふざけてること多いけど、
いつも練習見てて楽しいよ。
これからも成長が楽しみ~わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
posted by わん at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て☆日記 | 更新情報をチェックする

2014年12月23日

さんぱつー♪

image/2015-01-07T21:53:14-2.jpeg
なーちゃん、髪切りました!
ずっと伸ばしつづけたので、すごーく久々です♡
短い方が子どもっぽくて可愛い気がする♡
なんだかやんちゃになった気がする♡
姪っ子の同じころを思い出すなぁ♡
周りはびっくりですが、
ママは思い切りが好きなので、
切ったのはなーちゃんなのに、ママがすっきりしてます♪
なーちゃんは、エルサは?アナは?と
髪型指定してくるけど、もうちょっとお預けだね(=_=)

朝髪結ぶ仕事も減りました。
これはラクラク~♪
ごめんね。なんかママの都合で切っちゃったのかも。
また伸ばして、来年の祝会に備えよう^^
posted by わん at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て☆日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。