2015年02月21日

お勉強。

image/2015-03-01T093A323A00-3.jpeg
自分たちの勉強部屋を作ったらしい。
キッズテントの中に、ピクニック用テーブルを出して。
中はほとんどテーブルなんだけど、いつもここに入ってる。
なーちゃんもひらがなやカタカナの勉強ペン

後ろにはちらっとお雛様が写ってる♪
もうすぐだね、ひなまつりかわいい
posted by わん at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て☆日記 | 更新情報をチェックする

2015年02月15日

アスレチック。

20150218235122169.jpg
清水公園というとこに行った。
2回目。
かなり大きな迷路があって、
大人も正直迷う(笑)
そばに、噴水の出てる迷路もあるんだけど、強風の日はお勧めしない。
予期せぬ風で水が飛びまくり、沢山の子どもが震えてた…。
それ見て、我が家は禁止(笑)

一番の目的は、アスレチック。
前回、時間がなかったの。
リベンジ。
でもね、幼児禁止のアスレチックが多く、
楽しめるのは小学生になってからかな。

りっくんも、何度か怖くて泣いてた…
高いとこは苦手らしい。
でも楽しそうなのがいっぱいあったよ。
運動靴が条件だから、
ブーツの私は主に子どもたちの補助。
希望すれば借りれそうだったけどどうなんだろね。
なーちゃんは、幼児OKのアスレチックで頑張った!
寒い一日だったけど堪能できたよハート
暖かくなったらまた行きたいな。
posted by わん at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て☆日記 | 更新情報をチェックする

2015年02月14日

突然の行き先。

公園に行こうとりっくんに話しかけたら、
なんと突然、地下鉄博物館に行きたいと…
1年に1~2回行ってます。
よく飽きないなぁ顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)

数時間遊んで、博物館近くの公園でも遊びましたハート
20150219001150609.jpg
なーちゃんも電車の運転したり(シミュレーション)して遊べるから良かったよ。
そのうち飽きられて、なーちゃんにはブーイングされそうだ。。。
posted by わん at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て☆日記 | 更新情報をチェックする

2015年02月13日

初出勤。

ついに始まりました。
仕事。
受付なの。
SE10年もやって、受付の仕事が出来るんだろうか…
何ごとも勉強だなきらきら
覚えないといけないことがいっぱいあって、5時間弱程度じゃあっというま。
ちなみに、5時間満たないと休み時間がないんだって…びっくり。

バスの時間には間に合わないので、
幼稚園まで行ってお迎えするんだけど、私の昼食はなーちゃんのお迎えが終わってから。。。
お腹ぺっこりよ。
習い事ある日は連れてってから食べるわけね(笑)
ひえー、ハード。

電話やお客様の応対とか、
それも勉強だな。
こんなバタバタで続けれるのか!?
まずはごみ収集マスターせねば。。
がんばるっ!o(`^´*)
posted by わん at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て☆日記 | 更新情報をチェックする

2015年02月11日

やっと復活♡

2週間風邪で苦しみました…私。
最初痰がからむなー程度だったんだけど、
日中の咳が増え、何故か耳鼻科に。
そこが空いてるんだもの・・・
薬飲み始めたけど、3日くらい経ったところで
夜も眠れないくらいの咳のひどさにもうやだ〜(悲しい顔)
内科に行ったものの、すでにこじれにこじれてたのか
薬も吸入もなかなか効かず、
念のためインフルの検査もしたのよね。
いやぁ、インフルの検査痛い…
でも陰性。
ほぼ毎日吸入にも通い、
ようやく今週になってから夜眠れるようになりましたexclamation×2
はぁー。長かった。
気管支の炎症がひどかったらしいので、当分風邪引きやすいみたい。
ちょうど花粉も飛び始めるし、毎日マスクだな。
夜眠れない間は、家の中も片付かないし、
家事するにも必死だし、習い事ついていくのも必至だし。
ママは元気でないと始まりませんねふらふら
posted by わん at 09:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 子育て☆日記 | 更新情報をチェックする

2015年01月28日

インフル大流行。

今、幼稚園でも小学校でも流行ってるよ。
幼稚園は音楽会で広まった感じもあり。
みんなが集まるからねぇ。

小学校はお隣のクラスで大流行で、一気に学級閉鎖。
3日間お休みだそう。
その間にイベントあって、お手伝い申し込んでたんだけど
それも延期or中止。
残念だわー。
今日は予定ない1日。
たまにはお出かけしないでゆっくりしよ。

お仕事は2月中旬からになりましたー。
お仕事始めると、こういう日なかなかないと思うし。
いや、前だからランチとか楽しんどかないといけなかったのだろうか。
とりあえず、ポカポカ日向ぼっこでPC向かってます♪
さ、そろそろ掃除しよ。
posted by わん at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て☆日記 | 更新情報をチェックする

2015年01月25日

自転車。

image/2015-01-28T10:19:02-3.jpeg
りっくんの自転車は16インチ。
さすがに124cmのりっくんには小さすぎて、
周りのお友達が自転車を新しくしていくのが寂しいらしくて
新調することにぴかぴか(新しい)
次は22インチ。

そうすると、りっくんが乗っていた自転車はなーちゃんの練習用。
補助輪も付け直してもらいました♪
最初はフラフラしてたなーちゃんですが、
だいぶ運転が安定してきたのと、一人でこげるようになってきたから
乗せた甲斐があったかな。
まだ道のど真ん中を走りますが・・・
年中か年長あたりでコマなしに(補助輪外して)乗れるようになるといいねるんるん
posted by わん at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て☆日記 | 更新情報をチェックする

2015年01月23日

面接結果。

おーーっ。

音楽会に、りっくんのプールから帰ってきて、気づけば携帯に着信アリ。

かけなおすと…

先日受けた面接で採用が決まったってがく〜(落胆した顔)

おー、びっくり。

っていうか、そんなにすぐに決まるとは思ってなかったから

ビビってる私。

セルフジェルネイル、始めたところだから色の制限がでちゃうのが寂しいけど、仕方ないよね。

髪は美容院に行ってみよう!

とりあえず、前向きに頑張るわ~♪
posted by わん at 23:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 子育て☆日記 | 更新情報をチェックする

幼稚園音楽会2015

image/2015-01-28T10:19:02-2.jpeg
今年は平日開催の幼稚園の音楽会!
30分かけて、自転車で行ってきました~♪
お昼からだったので、りっくんの帰りにも習い事の時間にも合わないので
お友達が連れてってくれることに。
ほんと、助かりますぴかぴか(新しい)

なーちゃんの楽器はマリンバ。
大きな木琴。
お兄ちゃんの時にはありえなかった位置にいるので、
ママはドキドキ揺れるハート
演奏中、一生懸命な姿がいっぱい見られましたグッド(上向き矢印)
ほんと、この子は頑張り屋さん!
この1年は驚きっぱなしでした。
バス停メンバーやお友達の子の出番はすべてチェックして、
大満足♪
下の子が学校行ってくれると、こんなにゆっくり見れることが出来るんだー。
初めて最初から最後までじっくり見れました♪
なーちゃんお疲れ様!
パパにもりっくんにも帰ったら誉めてもらおうねるんるん

今年インフルで出られなかったお友達…
来年こそは出られることを願うばかり。
posted by わん at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て☆日記 | 更新情報をチェックする

2015年01月22日

いよいよ音楽会。

どうやら、幼稚園も小学校もインフルが流行ってるらしいです。
毎日なーちゃんはマスクして通ってます。
いよいよ明日は幼稚園の音楽会。
今年は平日で、りっくんもパパも参加できないのだけど、
私だけ楽しんできます♡
なんとかここまで頑張ったー。
でもインフルで出席できない人もいるらしい。
ほんと、なんでいつもこんな時期なんだろう。
大人数の幼稚園だから余計かな。
なーちゃんは毎日楽器や歌の練習で大張り切り!
先生からもお褒めの言葉が♪
2年ぶりの音楽会、ほんと楽しみだわ~♪
今日の外は寒いので、幼稚園の後はずーっと家の中家

ドレス着て楽しんでます~
image/2015-01-28T10:19:02-1.jpeg
posted by わん at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て☆日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。