2015年07月07日

幼稚園の七夕。

DSC_3559.JPG
なーちゃんの幼稚園で。
周りはプリキュアになりたいとか
ラプンツウェルになりたいとか書いてる中で
何を書いてもらったのかと思ったら…
『おはなのカチューシャがほしい』
のだそうだ。
え?なんのこと?って聞いてみたら、
年少さんの時にお友達がつけてきたカチューシャが可愛かったんだって。
先日の盆踊りで別のお友達がつけてたやつが
気になったのかと思ったけどそれより前の話。
記憶力すごっあせあせ(飛び散る汗)

こっそりお誕生日プレゼントにしてあげようかな。

で、りっくんの願い事は、バスの運転手になりたい。
え?ほんとに?
私は建築士になりたいのかと思ってたよ。
きっと思いつかずに書いたな…
posted by わん at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て☆日記 | 更新情報をチェックする

2015年07月03日

どっぷり梅雨の病院通い。

この時期の病院通いは嫌ねぇ。
雨・雨・雨。
りっくんは、どうやら気圧の変化に敏感な体質になったらしい。
雨降る前とか、雷鳴る前とか、
黒い雲が空にある時とか。
学校でよく痛むらしく、そのたびに保健室にお世話になってるらしい。
でも、何かが嫌だとかいうわけではなく
すぐに授業に戻って行くから、
先生もヒエピタ貼って様子見てくれてるみたい。
突き放すわけではなく、見守ってもらえてありがたい。
(新しい小学校でもそうだといいけど…)

鼻づまりは相変わらずだから、
週1で小児科通い。
そして、2週間に一度は足の裏のイボ取り。
5~6個あったのも、あともう1個。
夏休みまでに取れるといいんだけどな。

鼻づまりも早くなくなってほしい。
朝ちょい涼しいから、なかなかねー。
posted by わん at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て☆日記 | 更新情報をチェックする

2015年06月29日

30分。

なんと、夢の国まで自転車で30分ハート
知らなかった…
ただ…足がパンパンです(笑)
20150703222959881.jpg
平日。
意外と混んでたけど、
楽しい1日が過ごせましたきらきら
今日は大人のみ。
お友達に誘ってもらって良かった!
楽しかった~八分音符
posted by わん at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て☆日記 | 更新情報をチェックする

2015年06月28日

砂場。

20150703224735372.jpg
ここ最近レポート続きのパパ。
なので、週末の公園は私が。
でもさ、梅雨寒なのか、曇ってると寒い!!
公園ついても寒くてー(>_<)

すぐに帰ってきちゃった(笑)

梅雨の合間の公園。
次はいついけるかなぁ。
最近は私の仕事もあって、ゆっくり遊ばせてあげれてないな。
そろそろ公園のじゃぶじゃぶ池が解放されるだろうから、
いっぱいあそばせてあげたいなぁ。
そのためにはもうちょい仕事慣れないとね。
毎回全力でくたくただわー。
posted by わん at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て☆日記 | 更新情報をチェックする

2015年06月26日

雨の日のお迎え♪

20150703224844328.jpg

幼稚園入るまでは、一緒に傘さして歩くなんて遠い先だと思ってた。
最近気づけば、一生懸命傘持って
一生懸命歩いてるなーちゃんがいた♡
とっても可愛い姿。
大きくなったな。
カッパもよく似合ってるよー。

ただ、帰りはどしゃぶり(笑)
みんな傘さしてたけど
びしょ濡れになって帰ってきましたとさ。
posted by わん at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て☆日記 | 更新情報をチェックする

2015年06月13日

運動会のおかげの病院通い。

きっとそうに違いない。

運動会の練習が始まって、
練習が過酷な頃。
1日二時間はぶっ通しで体育。
水筒持参は6月から申請した人だけなので、
まだ水筒も持っていけない時期。
子どもの水を飲む量が全く見えない。

そんな時期に、りっくん頭痛を訴える。
熱ないけど冷えピタ貼って帰ってきた。
熱が出るときによく頭痛がでるから、
様子見。
翌日もまだ頭痛を訴えるから病院。
耳鼻科と小児科と診てもらったけど
副鼻腔炎の感じもしないと。
練習疲れから熱中症になりかけたんじゃないかということで、塩分、水分を良くとるようにとのこと。
os-1を買って帰る。
さらに翌日も熱はないのにまだ訴えるから、
お休み明けのかかりつけの病院へ。
鼻が詰まってるって。
いつもの吸入!
少しずつ痛いのはましになったらしく
家でも普通に遊ぶようになったし、
運動会の練習の遅れも気になる。
そして、私の仕事も。
調子悪くなったら仕事場に連絡くださいと連絡帳に書いて、学校へ行かせる。

でも時々痛くなるらしい。
かれこれ3週間。
まだつまりが取れず。。。
ずーっと抗生剤を飲んでます。
頭痛がひどいときはカロナールで対処。
なんなんだろね。
やっぱり副鼻腔炎だったんじゃないかと疑い中(笑)
私もそうなんだけど、レントゲン撮らないと分からないときあるもんね。

きっと、運動会の練習疲れから
副鼻腔炎になったんじゃ…
暑くて毎日晴れて大変だったもんね。
りっくん、もうちょっとだよ。
頑張ろうね。
posted by わん at 06:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て☆日記 | 更新情報をチェックする

ご無沙汰すぎ…

久々の復活。
何かと子どもたちが病気したりすると
便利なブログ。
この頃なってたよなぁーとか。
こんな症状だったよなぁーとか。
病気ばっかりって嫌なことだけど。

写真編集が億劫で離れがち。

復活したいなぁきらきら
posted by わん at 06:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て☆日記 | 更新情報をチェックする

2015年02月25日

源氏パイ。

源氏パイ、好き~♡
お友達から静岡のお土産もらったよ黒ハート

image/2015-03-01T093A323A00-2.jpeg

美味しぃ~るんるん
posted by わん at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て☆日記 | 更新情報をチェックする

2015年02月24日

究極の1日。

いやぁ、今日はバタバタしっぱなしの1日。
→朝からお仕事。
→帰りにイオンで火曜市。
主婦としては卵購入必須(笑)
→帰ってきてバナナ食べて昼ごはん目
気づけば小学校の保護者会の時間。
→あわてて小学校へ。徒歩5分ってとこが助かるぴかぴか(新しい)
遅刻した。もうみんな着席済。主に来年の役員決め。
→1時間経っても終わらない。結局、りっくんのサッカーの為、途中退出。
遅刻した上に途中退出あせあせ(飛び散る汗)
→りっくん30分遅刻でサッカーへ。行先は幼稚園。
もう30分後にはなーちゃんの延長保育が終わるので幼稚園で雑談(←これが好き♪)
ちょっと一息。でも30分(笑)
→なーちゃん延長保育の部屋へ行ってお迎え。
それからはりっくんのサッカー終わるまで約1時間園内で遊ばせる。

今日は晩御飯作ってる暇がなかったな。
運よく前日から続きの2日目鍋。
お風呂。
就寝。
洗い物放置で、洗濯機回しながらうっかり眠ってしまう私。
いやぁ、壮絶だった。
小学校と幼稚園に行かせてるママはこんな感じだな。
あと3年後には楽になるのかな。
頑張れ私!
posted by わん at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て☆日記 | 更新情報をチェックする

2015年02月22日

ついにアナ雪♡

わーい♡
来ました来ましたー
image/2015-03-01T093A313A24-3.jpeg
ディズニーinアナ雪シーズンexclamation×2
3月までだし、一度行きたかったんだー。
2月中の日曜日に、しかも雨だから空いてる!と思って行ったら、
思った以上の混雑。なんなんだ???ってくらい。
ちょうど春節祭の影響で外国の方が多かった模様。
しまったがく〜(落胆した顔)
雨は上がってたけど、1回目のグリーティングは残念ながら中止。
でもあいさつ程度でパレードルートに出てきてくれました。
みんなカッパ着てた黒ハート
image/2015-03-01T093A313A24-4.jpeg

ポップコーンでは期間限定のマーマレード味があって
オレンジジュース漬けみたいでおいしかったよ。
おなじみカートも乗ってきました。
image/2015-03-01T093A313A24-2.jpeg
運転はなーちゃん。ハンドルさばきは・・・もうやだ〜(悲しい顔)
酔いそうになりました。その辺はりっくんの方が上手グッド(上向き矢印)

最後のワンス…は遠目で見ました。
前の方で見るには、4時半のグリーティングの時から
場所を取り続けなければいけないらしい。
厳しいな。
まぁ、またの機会に。

帰ってきてなーちゃんが書いた絵。
image/2015-03-01T093A323A00-1.jpeg
相当楽しんだらしい。
さすがだな。
パレードでシンデレラやベル、オーロラ姫が登場した時悲鳴だったもん。
女子連れてくと喜んでくれるから母もウレシイ♡
posted by わん at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て☆日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。