2011年10月06日

リース2011

先月、こんなリース作ってきました♪
image/2011-10-06T12:08:46-1.jpg
昨年も参加した(→その時の日記)HWS2011へ行ってきましたよダッシュ(走り出すさま)
沢山の先生たちが出展してて、
今回はフラワーアレンジの講座だけ予約して行ってきましたぴかぴか(新しい)
なんせ、パパが昼からお仕事になったので。。。

昨年はリンゴ&ベリーのリースで、等間隔に配置したので
今年はグルーピングで作ってみましたグッド(上向き矢印)
うふふかわいい
一応満足の作品です☆

昨年同様、ミニサイズのリースなので
お部屋に飾ってます!

ここの所レッスンをお休みされてた先生だけど、
来年からまたレッスン開始するのだそうだよ。
また行ってこようっと黒ハート
posted by わん at 12:17| Comment(3) | TrackBack(0) | フラワーアレンジ | 更新情報をチェックする

2010年05月28日

フレッシュアレンジメント

先週、シルクフラワー(=造花)のアレンジレッスンの
キットだけ購入したので、
夜中起きていられた時に作ってみました黒ハート
DVC10052501.JPG
今回のアレンジのお題は、
初夏の爽やかさを感じる花材を使った
「フレッシュアレンジメント at early summer」です♪

ほんとは、先生のアドバイスを受けながら
やりたかったけど、予定が重なったから仕方ないよねバッド(下向き矢印)

今回は、ワイヤリングしながらのアレンジ。
すごく丁寧に書かれた作り方の紙を見ながら。
テーピングとかツイスティングとか懐かしい…

で、出来上がったのはこちらかわいい
DVC10052502.JPG
私的には、いい感じに出来たな~と思ってて、
今テーブルの上にのってまするんるん
色がきれい黒ハート
りっくんも旦那も何も反応がないけど、
いーんだ、自分が満足できれば。。。
posted by わん at 20:43| Comment(2) | TrackBack(0) | フラワーアレンジ | 更新情報をチェックする

2010年03月28日

デザイン大賞 in 横浜

NFDの日本デザイン大賞が今年は横浜で行われることもあって
昨日行ってきました車(セダン)
フラワーアレンジメントのコンテストです。
前回行ったのは、大阪で行われた3年前…
そう、りっくんがお腹の中にいた時でした黒ハート

春休み最初の土日ということもあってか、高速は激混み(- -)
空いてると40分ほどで行けちゃう横浜なのにね。

DVC10032702.JPG
ヨコハマ~♪♪

着いてお腹が空いた私達は、
ハードロックカフェへぴかぴか(新しい)
神戸のハーバーランドに1度行ったきりだし、
しかもハーバーランドのは閉店しちゃったしで、
嬉しくなって行ってしまいました。
もちろん、りっくんもハンバーガーだよ。
DVC10032701.JPG

お腹も満足して、目的の会場へかわいい
DVC10032703.JPG
誰か知ってる方が出品されてるかしら??
今回私がバタバタしてて、
大阪でお世話になった教室の先生方や友達に連絡してなかったので
出品者一覧から自力で探すしかありませんあせあせ(飛び散る汗)
でもいましたいました!
教室でお世話になったA先生ぴかぴか(新しい)ブーケで出品ですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
しかもそのA先生は、金曜日にデモンストレーションを行ったとの事。
見たかった~あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

さてそのA先生の作品。
遠くから見つけたけど、あれ?形は普通のキャスケード??
でも近くに行くと…
カーネーション、小菊、グリーンで出来たキャスケードでした黒ハート
私が資格を取った、指定花材編のものをアレンジしていました。
リボンを使う部分もグリーンになっていて、
カーネも綺麗な色合いで、そういう風にするとまた違った雰囲気ひらめき
なんて素敵~。
その指定花材編も今年の4月で終了となる
(今は統一編として試験自体はあるんだけどね)ので
そのことや、1年前試験に必死だった自分を思い出したりで
ちょっと目がウルウル…たらーっ(汗)
だって、私カーネ大好きだったもの黒ハート黒ハート
カーネの試験を受けてきた人は皆心打たれてるだろうな…。
こりゃ、A先生に会わなきゃexclamation×2
ってことで、連絡携帯電話しました。
ちょうど別の会場でのイベントに参加されてたのに
途中抜け出していただいて、会うことが出来ましたぴかぴか(新しい)
連絡をしてくれたE美先生、
会いにきてくれたA先生、ありがとうございましたるんるん

帰りにはランドマークタワーに上って、
りっくんは京浜東北線が見れて大興奮exclamation
よかったね。

私もとてもいい刺激になりました。
最近すっかり離れてしまったお花に
久々に触れたい黒ハートと思わせてくれた1日でした。
posted by わん at 09:09| Comment(0) | TrackBack(0) | フラワーアレンジ | 更新情報をチェックする

2009年12月01日

クリスマスリース

美味しそうなクリスマスリース作ってきましたかわいい
DVC09120102.JPG

アートフラワー、つまり造花になるそうです。
託児つきのフラワーアレンジメントなんて珍しかったので
参加してきました♪♪
場所は、子育て広場の片隅をアコーディオンカーテンで仕切り
そこでママ達は子ども達から見えないところでレッスン黒ハート
ほどよく自分の子どもの声が聞こえるので
安心しながら出来ました。

託児ということで心配していたけど、
りっくんは珍しい車のおもちゃたちに囲まれて超ごきげんexclamation×2 
保育士さん達が、すこしかまってほしいという程(笑) 
かなりマイペースに遊んでたみたいです揺れるハート
これはいいかもグッド(上向き矢印)
また是非都合の合うときに参加したいと思ってまするんるん
DVC09120101.JPG

レッスンの時間は1時間半。
終わってから帰ろうと言うと、
りっくんは「イヤ~あせあせ(飛び散る汗)」ですって・・・
りっくんの風邪がまだ治らないので、
病院に寄って帰ろうと思ってて、
あわてて行ったけど、着いたのは受付終了3分前あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
はぁ。。。帰りたくないと言うとは思わなかったから焦ったよバッド(下向き矢印)
とりあえず診てもらえて一安心。

とても疲れたけど、フラワーアレンジも出来て
楽しい1日が過ごせました黒ハート
出来ることなら、生花がやりたいんだけどねふらふら
posted by わん at 23:50| Comment(4) | TrackBack(0) | フラワーアレンジ | 更新情報をチェックする

2009年02月24日

祝☆合格

NFD1級(フラワーアレンジ)の試験受かったよ~黒ハート
posted by わん at 09:56| Comment(9) | TrackBack(0) | フラワーアレンジ | 更新情報をチェックする

2009年02月07日

最後のレッスン

もうすぐ試験です犬
今回が試験前の最後のレッスン。

というわけで、E美先生が私と一緒に合同レッスンしてくれました黒ハート
だれかと一緒にタイム計るのは、2級のレッスン以来だわーたらーっ(汗)
隣から音が聞こえてくると、すごく緊張するのよね。。。


前回、気合が空振りしてしまったアレンジ…
今回は、時間の30分で完成~ぴかぴか(新しい)やった、やった~!!
しかも、手直し終わって1~2分残ったしexclamation×2やった、やった~!!
コサージも同じ感じで、手直し終わって約1分残ったかな。
ブーケが、扱いにくいカーネだったから、すごくボロボロだったけど
なんとか時間内で手直しまで出来た~ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

DVC09020701.JPG
ピンクのが私。
あんまし上手とは言えないけど。

というわけで、この調子で試験受けてきますexclamation
ガンバルゾーー
目指せ、時間内完成~exclamation
posted by わん at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | フラワーアレンジ | 更新情報をチェックする

2009年01月29日

レッスンあと1回

昨日はフラワーレッスンに行ってきたよ~
平日のレッスンはすっごい久しぶりかも黒ハート
今回は旦那がお休みだったので、行けたのだグッド(上向き矢印)

すっごい意気込んで行ったレッスンも、
アレンジやって玉砕あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
1本目の主軸がなかなか決まらず、
途中でカーネを折ってしまって上手に接ぐことが出来ず
おおあせりがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
結局時間内には完成しませんでした…
あ~あ。と一気に落ち込む私雨犬雨
でもでも、練習のうちに失敗しておいてよかったかも。
少しだけ失敗したときの対処方法が身につきました。
次こそはexclamation×2です

次はコサージ。
これはギリギリ時間内で完成ぴかぴか(新しい)
形もいいほうだって。
これで点数補うしかなさそうだなー

最後にブーケ。
とりあえず時間内では完成したけど、
もうちっと手直しが時間欲しい・・・
あと3分あれば。この3分がなかなか縮まらないのが現実(- -)
テーピングがやっぱり下手なのよね。
手はカーネの水分でツルツル滑るし、
緊張して手が動かないし、どうなるんだろう。

DVC09012801.JPG

今回のレッスンでは、にゃー先生とA先生に
お会いすることが出来ましたグッド(上向き矢印)
久々にこのメンバーでゆっくりお話できて嬉しかったexclamation
きっと試験前に会うのはこれが最後。
ちょっとホッとできた瞬間でした(^ ^)

レッスンはあと1回です。
それまでに風邪引きませんように。
皆が元気でいられますように。
手に怪我しませんように。

りっくんはというと、まだ微熱続いてます。
咳もひどいし鼻水も。
でも夜は少し眠れるようになって、やっぱり峠は越えてるみたい。
今日、子育て支援施設に行けなかったのはとても残念だったけど
今日やった工作ネタは次行ったときに教えてくれるって黒ハート
それまでにしっかり治ってほしいわ。
posted by わん at 23:58| Comment(3) | TrackBack(0) | フラワーアレンジ | 更新情報をチェックする

2009年01月11日

試験1ヶ月前

今日はフラワーレッスンの日。
さて、試験が来月にあるので、
いよいよ試験のためのレッスンの始まりですあせあせ(飛び散る汗)
主にタイムを気にしながらやっていきます。
りっくんが初めてバイバイ手(パー)でお見送りしてくれたので、
頑張らなきゃぴかぴか(新しい)

3級の時って、時計気にしながらやってたけど、
2級、1級ってなっていくにしたがって、
どんどん気にする余裕もなく必死にやってる感じがする~ふらふら

今日はまず、『なんとしても時間内に完成させる』ですexclamation×2

まず、アレンジ:ホガース(30分)
カーネの数が1本多いのに気付かず、
変なところにカーネが入ってしまったけど、
設定時間の30分プラス3分で完成時計
これは意外。こんなに最初から出来るとは思わなかった…

次はブーケ:クレセント(1時間)
やっぱり部品作りに時間がかかってしまったので
5分くらい(だったかな?)オーバーしたけど
とりあえずくみ上げて、リボン巻上げまで出来た。
出来上がった形は…めちゃめちゃだったので、
手直し時間が必須ですなー

最後にコサージ:ラウンド(30分)
これは、時間内で完成ひらめき
残り5分も余った。
コサージは結構早いらしい。
でも形はヤバイバッド(下向き矢印)
ので、最後の手直しをしっかり出来るようにしなきゃ。

結果、やる気出せばexclamation&question時間内に仕上げることが出来るようになっていくかも!というのがわかってきて嬉しいるんるん
でも、今のままではもちろん未完成で不合格もうやだ〜(悲しい顔)

さぁ、家に帰って復習だぁっ手(グー)と意気込んでた私ですが、
日曜日発表だという試験課題を見て唖然。。。がく〜(落胆した顔)
90%当たってると思ってた読みが100%ハズレ。
なんてこったい ガーンガーンガーン
あんなに自信満々だった予想してた課題が全く違うから
来週また気を改めてやります(- -)
あーあー
なんか、苦手なものばかりになった気がする。。。
やばすぎるよ。。。

来月の試験課題は
アレンジ:クレセント
ブーケ:ホガース
コサージ:クレセント
はぁっ

続きを読む
posted by わん at 01:48| Comment(4) | TrackBack(0) | フラワーアレンジ | 更新情報をチェックする

2008年12月13日

今年最後のレッスン

今年最後のフラワーレッスンに行ってきましたダッシュ(走り出すさま)
そして、2月の試験の申し込みもしてきたひらめき
なんか、いよいよだなぁと思うとドキドキしてきたよ…
1人で試験会場に行けるかな?とか、資材忘れていかないかとか、
突然真っ白になったらどうしよう???とか。。
1ヶ月前から試験課題が分かるだけでもラッキーよね。
今まで試験会場で抽選だったもの。
とりあえず頑張らなくちゃ(^ ^;

今日のは、こんなかんじ。
DVC08121302.JPG50分
DVC08121301.JPG1時間半
ホガースブーケは苦手っぽい…
DVC08121303.JPG35分
カーネが水分たっぷりだったので、
ワイヤリングがめちゃめちゃだったバッド(下向き矢印)ふらふら
試験ではいい品種のカーネに出会えますようにかわいい
コサージはいけそうだけど、アレンジの時間短縮と
ブーケの部品作るのが問題ひらめき
ほんとに縮まるのかなぁ。。。
あと5回のレッスンを残すのみexclamation&question
温かい目で見守ってください(^ ^*)
posted by わん at 23:58| Comment(2) | TrackBack(0) | フラワーアレンジ | 更新情報をチェックする

2008年12月06日

真冬の中レッスンへ

昨日の昼くらいから寒~いっ雪
部屋の中は、電気代が気になりつつも暖房でヌクヌクですいい気分(温泉)
お外は寒いというのに、今日はフラワーレッスンの日かわいい
まだタイムを計っていないせいか、まだ苦痛じゃないのよね(笑)
年明けからタイムを計るので、そこからが地獄かもexclamation&question
今のところ、仕上げを大事にやってるので、
アレンジリボン55分(試験は30分)
ブーケリボン1時間10分(試験は1時間)
コサージリボン33分(試験は30分)
やっぱりネックはアレンジなのですたらーっ(汗)
ふむむ…バッド(下向き矢印)

DVC08120101.JPG
今日のブーケはクレセントかわいい

今日、「試験前の合同レッスンはあるの?」って聞いたら
"合同"も何も、2月にカーネーションで試験受けるのは多分私1人だと…。
いつも戦友が居たのに、今回は寂しいふらふら
試験会場にも1人で行かなきゃ。。。
合格率は70数%。
受かるのか?私???
来月課題が決まったら、バリバリ頑張ります手(グー)

帰りにイーマのツリーを見た目
DVC08120102.JPG
クリスマスの時期に試験レッスンは寂しいけど楽しんでるよ。
でもやっぱり、クリスマスレッスンしたいわぁあせあせ(飛び散る汗)
posted by わん at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | フラワーアレンジ | 更新情報をチェックする

2008年10月26日

週末といえば。

最近週末といえば、
・私の習い事
・旦那のバンド練習
・旦那が仕事

…こればかり。。。
家族で出かけることがなくなっちゃいました(^ ^;
唯一食料品の買い物くらいexclamation&question
私が習い事入れちゃったから自業自得なんだけど。
来年の2月に試験受けたいから、必死ですあせあせ(飛び散る汗)
11月の次は2月までないのが辛いなぁ。
11月は期間的に無理だと思ったんで。。。

その期間の間、飽きないようにしてくださってるのか、
毎回カーネや小菊の色が違うのが楽しみ黒ハート
今回は、赤いふちがついたカーネ。
ちょっと写真では分かりにくいねふらふら
DVC08102501.JPG

りっくんは相変わらずいい子でパパとお留守番。
なんだけど、帰ったら涙目でお迎えたらーっ(汗)
また、冷水ポットがほしくて大泣きしたのだそう。。。
だからそれば割られると困るから、
渡せないってば。
何でも遊ぶものにされて困ってます(- -)
最近、目のつくところには置けません。

りっくんの下痢ですが、金曜日ですっかり完治しましたexclamation×2
ホッと一安心ですぴかぴか(新しい)
でもまた次は風邪引くのかもとヒヤヒヤですバッド(下向き矢印)

そうそう。
次はこんなもの編んでます。
DVC08102401.JPG
ルームシューズになります。
出来上がりは乞うご期待exclamation×2
posted by わん at 23:45| Comment(8) | TrackBack(0) | フラワーアレンジ | 更新情報をチェックする

2008年10月13日

3週間ぶりレッスン

3連休初日に久々レッスンに行ってきましたかわいい
久々となると、体は硬く、手もぎこちない…
こんなんではいかんなぁ。
もっとstep踏まなければぴかぴか(新しい)
そうexclamation×2作品を作る時は、腰に負担がかからないように
step踏みながらしたほうがいいのです。
でも、今回の私は固まってました(笑)
おかげで、腰ずっしりよバッド(下向き矢印)

最近は、1日に3作品作れるようになってきたよ。
かかった時間は
アレンジ1h15m
ブーケ1h半
コサージ40m
ってとこでしょうか。。。
といいつつ、帰りは遅いのだけど(- -)

帰って来て、「りっく~ん、ただいま~」って
両手を広げて近寄ったら、逃げられたとさもうやだ〜(悲しい顔)

DVC08101102.JPG

DVC08101101.JPG
posted by わん at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | フラワーアレンジ | 更新情報をチェックする

2008年09月13日

また今週もフラワー

今日もレッスンに行ってきました電車
旦那に交渉したら、今月は3回行けそうですぴかぴか(新しい)

今回もアレンジとブーケまでしか出来なかったあせあせ(飛び散る汗)
ダメだわ…あとコサージまで作れるのはいつになることやら…
DVC08091301.JPG

DVC08091302.JPG
上がアレンジの骨組み(ホガース)と、
完成したのを写真撮るの忘れてたあせあせ(飛び散る汗)
下がブーケ(ホガース)

えー時間は、1時間半と1時間50分…
ちょっと縮まったんだけどねふらふら
練習あるのみですかわいい頑張ります!

ところでお留守番してくれてたりっくん。
旦那がお散歩に連れて行ってくれて、
家の近所くらいから手を離して様子見てると、
ちゃんとマンション前で立ち止まって、
階段も自分で登り、
マンションに入ってからもいつもどおりの場所を通って
部屋の方に向かって行ったそうでするんるん

すごいexclamation×2

毎日通ってる道を、ちゃんと覚えてるんだね。
知らなかった(^ ^;
posted by わん at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | フラワーアレンジ | 更新情報をチェックする

2008年09月06日

久々のカーネーション!!

今日は、6月以来のフラワーアレンジメントの
レッスンに行ってきました電車

うわ~…すごい久しぶり。
おかげで、手つきが怪しいし(^ ^;
先生にもどこか動きが重いと(笑)

もうそろそろ試験も視野にやっていかないといけないので
でも今日は頑張って2つ作って来ましたexclamation×2
試験の目標は2月です~揺れるハート

今日作ったのは、アレンジ(クレセント)とブーケ(クレセント)かわいい
アレンジの骨組み作って~
DVC08090601.JPG
グリーンと小菊入れて完成~ぴかぴか(新しい)
DVC08090602.JPG

ヘトヘトになりつつも
ブーケも完成~ぴかぴか(新しい)
DVC08090603.JPG
最後は時間がなくて、
先生に整えてもらっちゃいましたが(^ ^;
部品作るの遅すぎです…私。

どちらも所要時間は2時間あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
これを30分、1時間で作らないといけないのよね。
これから5ヶ月で出来るのかしら…exclamation&question

さっき、旦那が小山ロールをもらって帰ってきました黒ハート
うふふ。こんな夜中にいただきま~すレストラン
posted by わん at 23:59| Comment(7) | TrackBack(0) | フラワーアレンジ | 更新情報をチェックする

2008年06月21日

ホガース

今日もまたフラワーレッスンしに行ってきましたダッシュ(走り出すさま)
レッスンしに行かせてくれる旦那には本当に感謝です黒ハート

今回は、アレンジ2つめ『ホガース』

こ~んな形グッド(上向き矢印)
DVC08062101.JPG
前回のクレセントとは、右側が違います。
(なんかカーネの位置がおかしいのがあるかも…気にしないで…)

すこ~しだけ慣れたexclamation&questionのか、2時間で完成ぴかぴか(新しい)
いや…これでも時間かかりすぎなんですあせあせ(飛び散る汗)
試験の時は。。。なんと30分で仕上げないといけない作品(- -;
あ~、恐ろしいもうやだ〜(悲しい顔)
そのうち時間を縮めるのに必死にならないといけない時期が。
その頃は、ピンクのカーネ恐怖症になります(笑)

いつもお友達が1級のレッスンしてるのを見てきたから、
自分がそのアレンジをしてるのも不思議…
いつか合格できるのかな。
あまり根詰めて通えないけど、頑張りま~すかわいい
posted by わん at 23:35| Comment(2) | TrackBack(0) | フラワーアレンジ | 更新情報をチェックする

2008年06月14日

クレセント

1ヶ月ぶりくらいに、お花のレッスンに行ってきましたかわいい
今回はアレンジですぴかぴか(新しい)
試験の1つであるクレセントという形。三日月型だよ。
DVC08061401.JPG

今まではカーネをまっすぐにしか入れたことがなかったので、
カーブをつけるときはドキドキでしたあせあせ(飛び散る汗)
最初なんて、パキパキ音がしてて(折れる音あせあせ(飛び散る汗))
ヤバかった…(- -;
コツを教えてもらってからは、マシになったけど手(チョキ)

すごい時間かかっちゃったけど、
なんとか完成…。
これを少しずつ早くしていかないといけないのよねー。
でもお花ってやっぱり癒されるわ黒ハート

今日は晩御飯を作ってからレッスンに行ったので、
帰ったら楽々~黒ハート
りっくんに『マンマ、マンマ』と泣きながら
催促されるということはなくてホッとしたよダッシュ(走り出すさま)
それにしても相変わらず梅田はすごい人だ…あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

DVC08061402.JPG
posted by わん at 23:59| Comment(3) | TrackBack(0) | フラワーアレンジ | 更新情報をチェックする

2008年05月18日

私の好きなカーネ

ついに黒ハート
習い事復活です黒ハート黒ハート黒ハートキャー

もち、フラワーアレンジメントかわいい

資格取っていってるのだけど、
出産・育児で中断になっちゃってました。
どんなことするのかっていうと、
カーネーションでアレンジ・ブーケ・コサージ
この3種類を作ります。
このカーネでの資格は、2010年には完全になくなっちゃうので
是非とも取ってしまいたいexclamation×2
せっかくカーネで受けてきたしね。
新検定の方は、また勉強していけばいいし。

久々のカーネを触れることもあって、嬉しさも倍増exclamation×2
しかも今回は、写真では分かりにくいけどライトグリーンのカーネかわいい
めちゃ、かわいいっるんるん
DVC08051701.JPG
ワイヤリングも楽しすぎ。。。
でも試験レッスンが本格化すれば嫌になるのよね…
試験で嫌っていうほどカーネを触り続けてるのに
でもカーネはやっぱり好きです。←変わり者かもしれない。

なんとか完成。
DVC08051702.JPG

DVC08051703.JPG
ホガースブーケだよ。
色々忘れちゃってて、ヤバいあせあせ(飛び散る汗)
ままま。これからということで。

幸せなひと時が過ごせて、旦那には感謝ぴかぴか(新しい)
やっぱ、癒されるわぁ…わーい(嬉しい顔)
次はいつ行けるか分からないけど、地道に頑張ります手(チョキ)

p.s.●●先生へ
  ブーケは一通り作ったことがありました(笑)
posted by わん at 23:58| Comment(5) | TrackBack(0) | フラワーアレンジ | 更新情報をチェックする

2008年02月03日

癒しのフラワーコンテスト

また今年も大阪技能士会コンテストが開催されました黒ハート
今年のテーマは『春を呼ぶアレンジ』

(去年は私も出品したよ手(チョキ)blogのプロフィール写真がそうだよー)

とても素敵な作品と花に会えるので、
ずーっと楽しみでしたかわいい
今年は子育てに疲れexclamation&questionてる為、自粛しましたが
来年は是非出したいなぴかぴか(新しい)
テーマを聞いて、あーだ、こーだとイメージはしてたんだけど
形には出来なかったなぁ…
まだまだ未熟な自分を実感あせあせ(飛び散る汗)

会場は大阪駅前第4ビル。
旦那に車で連れてってもらいました車(セダン)
会場に着いたら、顔見知りな方々がいっぱい黒ハート
にゃー先生に、TomyちゃんにA先生に、Kさんにひーさ先生までるんるん
帰る頃には作○先生にも会うことが出来ました。
まさかドイツ帰りのひーさ先生にあえるなんてexclamation×2
なんかと~っても嬉しかったグッド(上向き矢印)
それにしても、素敵なアレンジ作品がいっぱいで、
りっくんと一緒にとっても癒されましたわーい(嬉しい顔)
りっくんは、お花が触りたくて仕方がなかったみたいだけど。。
将来お花かわいいが好きになってくれるといいな。
1年後の私はどうしてるんだろう…

その後少しティータイム。
久々のイーマです
DVC08020301.JPG
そして、旦那さんには内緒のケーキセット…笑
DVC08020302.JPG
その間りっくんは、すこ~しだけお利口タイム
DVC08020303.JPG
皆と沢山お話できて良かったです。
今年はフラワーレッスンが復活出来るといいな。
posted by わん at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | フラワーアレンジ | 更新情報をチェックする

2007年12月19日

クリスマスリース飾り完成☆

先日作ったクリスマスリース

(その時の日記はこちら⇒
http://wcherry.seesaa.net/article/73119280.html)

やっとこさ、飾りつけしましたぴかぴか(新しい)
DVC07121902.JPG
でもそんなに日や時間をかけるほどもなかったくらい
シンプル…あせあせ(飛び散る汗)

この間ママ友達が作ったリースはこちら
DVC07121901.JPG
素敵でしょ☆彡

外に飾るのはもったいないので、
また玄関に飾ることになりそうよるんるん
そう。またです(笑)
玄関は今までのクリスマス&お正月で
作ったものがいっぱいだわ(>_<)
原物を見たい方は、是非遊びに来てね(^ ^)
posted by わん at 22:25| Comment(2) | TrackBack(0) | フラワーアレンジ | 更新情報をチェックする

2007年12月16日

クリスマスリース

お友達ロミーさんに、クリスマスリースの作り方を
教えて欲しいと言われたことがきっかけで、
クリスマスリースを作ることになりました黒ハート

木曜日、集まったメンバーは、ロミーさんとtokuちゃん。
そしてベビー達。

当日までにお手製クラフトワイヤー(ほんとは、お店で売ってるけど、
ワイヤーにキッチンペーパー⇒フラワーテープを巻きつけて作ったよ)
を作り、購入した杉を適度に切って準備しておきました黒ハート
あとは巻きつけるだけ~ぴかぴか(新しい)

私はりっくんが眠くてグズグズであろうことを想定して
あとは飾りつけだけの状態に♪♪

時々ベビーちゃん達はグズったり、お腹空いたりと大忙しだったけど
お2人は初めてなのにいい感じに出来上がりましたよんかわいい
私は…りっくんは想定どおりネムネムで、
グズりっぱなし。
というわけで、完成せず(^ ^;
実はまだ完成してないので、頑張ります目

写真はまた後ほどUPしますねわーい(嬉しい顔)揺れるハート
posted by わん at 13:50| Comment(2) | TrackBack(0) | フラワーアレンジ | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。