2011年03月29日

2011032918360000.jpg
関西でも早咲きの桜が
咲き始めています。

毎日のんびりと時間が過ぎていきます。
今日は散歩がてら、なーちゃんのオムツ買いに行きました♪
昨日は近所の公園へ。
春休みの姪っこ2人も連れて、
いつもの、4人の子の母になってます(笑)

気づけば今日でなーちゃん8ヶ月。
人見知りは相変わらずだよ。
posted by わん at 18:46| Comment(2) | TrackBack(0) | フツーの日記 | 更新情報をチェックする

2011年03月28日

星空。

実家で星空を見た。
東京では見られない星空。
子どもの時よく見てたことを思い出した。
回りに家が建って、視界は減ったけど
なんだかホッとした。

余震や水道水や色んな不安なことがあって
本気で笑えない自分に気づいた。
駄目だなぁ。
リフレッシュして東京に戻れたらと思ってたんだけど。
すぐには難しそう。

でも実家ではゆっくりさせてもらってます♪
贅沢ー
posted by わん at 20:43| Comment(2) | TrackBack(0) | フツーの日記 | 更新情報をチェックする

2011年03月13日

地震

メールを送ってくれた方々、ご心配かけました。
こちらは皆無事です。

東北地方の地震
皆さん、大丈夫でしたか?
それはそれは長い揺れでびっくりしました。
私はちょうどそのとき、
掃除しようと思って、洗濯物を片付けてるとき、りっくんはウンチが終わりトイレでシール遊びに夢中でした。
なーちゃんは、おんぶで背中。
なんだかガタガタいいだして、揺れもだんだん強くなってきたので
りっくんを慌てて呼んで
テーブルの下に。
うちは、以前からヤバイと思ってた背の高い本棚が倒れてしまいました。
テレビとかは地震対策はしてたのだけど。

この時すでに携帯で電話は使えず。
パパからは固定電話で連絡ありました。
繋がる間に実家にも無事を報告。

揺れが小さい間に、コートやバッグを集めて避難の準備。
なーちゃんは、エルゴで抱っこに切り換え。眠かったらしく、すぐに寝てくれた。

3時過ぎたくらいに公園に避難。
その後は雨が降りだしたのでマンションに戻ったけど、
うちの部屋の前の通路の天井が崩れ落ちてたのが不安で
ママ友の部屋にお邪魔。
以降、特に大きな地震がなかったので、
ご飯の時間になってきた頃に部屋に戻ることに。

それからも
緊急地震速報のたびに机に潜り込んだり、何度も余震。
パパからは時々メールが届いて、電車が動いてないので歩いて帰るとのこと。
結局1時間半程で帰ってきました。

まだいまも余震が続いてて、揺れてないときも揺れてるんじゃないかと何度も不安になります。
東北地方の方のことを考えるとそんなこと言ってられないんだけど。
救出を求めている方々が早く救出されることを願っています。
そしてまだ会えてない家族達に早く会えますように。

最近では阪神の震災の日の時に、地震が起きたときの話をいっぱいしたのよね。
そういうのって大事だね。
近々停電があるとニュースがありますが、節電に気を付けたいと思います。
posted by わん at 08:33| Comment(9) | TrackBack(0) | フツーの日記 | 更新情報をチェックする

2010年05月01日

いいおてんきだね

201005011150000.jpg今、仙台に向かう新幹線の中〓
山のある風景に癒されてます!
行ってきま~す♪
posted by わん at 11:54| Comment(2) | TrackBack(0) | フツーの日記 | 更新情報をチェックする

2008年08月19日

すごい地図

最近気付いたこと。
google☆マップって使ったことある?
最近ね、ストリートビュー目なるものが
追加されてるのに気付いたよひらめき
一部の地域だけなんだけど、
実際にその道を通ってるかのように映像映画を見ることが出来るの。
うちの近くも映っててね、
この日何してたんだろう?なんて考えちゃう。

職場ビルまで歩いた道なんかも、
バーチャルで歩いてみたりなんかして(笑)
もう2年くらい前になるんだけど、ほとんど変わってないし。
学生時代に住んでたあたりなんて、あんまし記憶にないけど、
変わったな~っていうのは分かったし。
なんか懐かしい~グッド(上向き矢印)

初めての場所に行くときなんかにいいかも。
posted by わん at 23:58| Comment(7) | TrackBack(0) | フツーの日記 | 更新情報をチェックする

2008年01月17日

震災の日

今日は震災の日。
TVのニュースで頻繁に放送される度に、思い出す。
私は大阪にいたけど、
旦那は神戸にいた。
通ってた大学の近くに住んでたらしいけど、
山の上の方で、地震後街を見下ろしてびっくりしたらしい。
怖かっただろうな。

私はその頃大阪。
ゴーッっていう地鳴りを聞いて、
『なんだろう?』って思った瞬間揺れだしたのを思い出す。
あわてて実家に電話したら、皆無事だった。
でも、それ以降つながらなくなった。
揺れが止まっても、建物は傾いてる感じがしてた。
その日大学に行ってみたら、休校の放送が流れてた。
大阪は被害が軽いように思えたけど、
それでも通う大学の窓ガラスは割れてた。
次の日行ったら、ベニヤ板だらけになってたな。

長い間不通区間があって、実家に帰れなかったけど
遠回りながらも帰れたとき、
途中の青いビニールシートが屋根にかかってる
光景を見て涙したっけ。

それから13年。
私は旦那と出会い、結婚もして、子どももいる。
震災のとき被害の大きかった西宮にいるのも不思議。
いざとなると、大切な人達を
ちゃんと守れるだろうかって考えることがある。
忘れられないし、忘れてはいけない日。
posted by わん at 23:17| Comment(8) | TrackBack(0) | フツーの日記 | 更新情報をチェックする

2007年12月03日

喜怒哀楽ばとん

2005年結婚友達のmiki②ちゃんからバトン頂きましたぴかぴか(新しい)

三日月最近あった喜怒哀楽

黒ハート黒ハート
りっくんがニコニコしてくれる時。これが一番嬉しいし、癒される。
あと、お友達と会う約束をした時。そして、会って沢山おしゃべりした時。
家族3人で紅葉見にいけたことかわいい

むかっ(怒り)むかっ(怒り)
りっくんが夜1時間おきに泣いた時、
旦那が一言『あら?』と言って、ゲームする姿勢を変えないとき。
もう少し手伝ってくれてもいいんじゃないかって思うんだけど。
どうしても泣き止まないときは手伝ってくれるから、
一概に攻めることは出来ないんだけどね…


たらーっ(汗)たらーっ(汗)
毎週のように旦那の休日出勤があること。
りっくんが夜あまり寝てくれないこと。
仕事でお世話になった方の送別会に参加できなかったこと。

るんるんるんるん
結婚記念日に、また挙式したホテルに宿泊する約束をしたことるんるん
お料理教室に行けることレストラン

三日月最近好きな食べ物
バウムクーヘン
小豆
ぶどうパン

三日月最近好きな音楽または着信音
YUKIのアルバム曲
最近TVから離れてるせいか、これはハマった!!って曲が見当たらない…

三日月最近の口癖
う~ん、なんだろう?
いつもマイペースで喋ってるから、自分では気付いてないこと多し。

三日月最近出かけた場所
神戸市立森林植物園かな。
児童館とかスーパーとかケーキ屋さんとかも出かけたけど。

三日月最近好きな色
グリーン。黄緑。オレンジ。

三日月携帯の色
白。
DVC07120102.JPG
カスタムジャケットがキャンペーンで当たったので、
あまり周りでは見かけない柄になってますぴかぴか(新しい)

三日月回してくれた人の心の色は?
とっても優しくて、可愛らしいピンクかなひらめき

三日月次の6つの色に当てはまる人にバトンを回して下さい

赤:
桃:
黄:
緑:
青:
白:
ううっ(x x)
考えるのに時間がかかりそうなんで、ギブアップしますバッド(下向き矢印)
ごめんなさ~いあせあせ(飛び散る汗)
posted by わん at 23:16| Comment(3) | TrackBack(0) | フツーの日記 | 更新情報をチェックする

2007年11月04日

スーパーママ

最近私がハマっているもの…

それは
UFOキャッチャー犬

スーパーのゲーセンで
気になるお菓子なんかがあれば
つい引き寄せられてしまう(笑)

これ最近の戦利品達るんるん
DVC07110101.JPG

我が家のぬいぐるみ達は、ほとんどがそう(- -;

旦那さんには、『スーパーママ』だと言われた。
喜んでいいのかexclamation&question
(ちなみに、スーパーでやるママじゃなくって、
すごいママという意)


でもね、昨日行ったら
私の苦手なタイプばかりになってたよバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
だから、当分お預けだなぁ。
スーパーに行く楽しみが減っちゃったよもうやだ〜(悲しい顔)
posted by わん at 10:34| Comment(2) | TrackBack(0) | フツーの日記 | 更新情報をチェックする

2007年04月11日

安らぎの3時間

070411_113032.jpg
上の姪っ子は、昨日から学校開始。
小学2年生です。
下の姪っ子は、今日入園式(年長さん)かわいい
こちらの方では、幼稚園は1年制なのです。
ただ、2年制の幼稚園もところどころにあって、
離れた場所にある2年制の方に行ってたので、
今回、近くの1年制幼稚園の入園式となりました。

というわけで、私と父はお留守番。
幸せなひとときの3時間。
父は畑仕事。私は掃除に洗い物にヨン様との日向ぼっこ。
色々出来ちゃいましたるんるん
出産まで、こんな生活が始まるのです。
といっても、わずかだけどね~あせあせ(飛び散る汗)

みんなが帰ってきて、「さぁ、散歩だぁ!!」っていう頃
あの3時間の疲れか、昼寝しちゃいました…バッド(下向き矢印)
あぁ。もったいない(>_<)
午前中頑張りすぎたかな。
posted by わん at 22:46| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | フツーの日記 | 更新情報をチェックする

2007年04月10日

またもや、さくら~

070410_151202.jpg
毎回桜ばかりですいません。
今日は三木山の運動公園へ散歩ダッシュ(走り出すさま)しに出掛けてきました!
学校ビルが終わった姪っ子達も一緒です。
070410_145407_ed.jpg
前回来たときは、まだほとんど咲いてなかったのだけど、
今回は綺麗に咲いてましたるんるん

こんなに桜を楽しめたのは今年が初めて!
いつも通勤途中に桜並木をくぐり抜けてたけど、
やっぱり気持ちが違うよねf^_^;
こちらはまだまだ桜が楽しめます。

体調は相変わらず良好。。。
散歩し続けても、生まれる気配がないってことは
かなり丈夫な赤ちゃんよね…
(というより、頑固なのかexclamation&question)
いつまでこうやって散歩できるかな?
posted by わん at 23:40| 兵庫 | Comment(4) | TrackBack(0) | フツーの日記 | 更新情報をチェックする

2007年04月08日

プレゼント

070408_235319.jpg
今日、旦那さんと2週間ぶりにご対面♪
本当に久しぶりな感じ。
一緒にお買い物したり、桜を見に行ったりしました。
そして、少し遅めのお誕生日プレゼントを貰いました。
それは、なんと絵本。
主人公は私。
中身を見て、すごく元気をもらいました。
出産まで頑張れる気がしてきた。
がんばるぞー
posted by わん at 23:59| 兵庫 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | フツーの日記 | 更新情報をチェックする

2007年04月07日

日向ぼっこ♪

070406_103543.jpg
今日は、この子とひなたぼっこ。
とっても気持ちのいいお天気でした♪
昼からは、姪っ子達引き連れて、花見。

途中、お腹が張って、『お?いよいよ?』なんてシーンも
ありましたが、その後音沙汰なし。
今日も何事もなく終わってしまいましたf^_^;
posted by わん at 00:00| 兵庫 | Comment(3) | TrackBack(0) | フツーの日記 | 更新情報をチェックする

2007年04月05日

桃の花

070405_112925.jpg
えー、相変わらず変化無しです。
楽しみにして下さってる皆さん、すいません。
このまま予定日の16日まで、気長にお待ち下さいf^_^;

今日は日差しが気持ち良くて、
姪っ子達とひなたぼっこしました。
姪っ子はず~っと風邪引いてて、ようやく熱も下がり、外に出られて楽しそう♪
家の畑に咲く桃の花も綺麗に咲いてました。
明日はまた花見の散歩に出掛けたいと思います!
posted by わん at 23:43| 兵庫 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | フツーの日記 | 更新情報をチェックする

2007年04月04日

寝ている間に…

070403_145613.jpg
姪っ子がクッキーを作りたいということで、材料を買ってきて作ることに!
でも、作り始めたところで、眠気に負けた私はダウン。
それ以降は、母が引き継いでくれましたー
目が覚めてみると、
なんと!出来上がってる~♪
とぉ~ってもおいしかった!
最近お手伝い好きの姪っ子達。
ほんとに大きくなりました。

話は変わりますが、最近時間がなくて自分のblogを更新するので精一杯。
家でPC触ってると、姪っ子達に見つかって自分のことがなかなか出来ないもので。
皆のところに遊びに行けなくて本当にごめんなさい。
学校が始まれば少しは変わると思います。
posted by わん at 23:51| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | フツーの日記 | 更新情報をチェックする

2007年04月03日

まばらな桜

070403_161207.jpgどう?
満開の桜です!
といっても、今いる三木の桜はまだまだなんです。
この木だけ、たまたま満開(笑)
いろいろ近所の桜並木のある場所を散歩したけれど、1分~5分咲き程度。
この感じじゃ、もしすぐに子どもが生まれても、退院した頃も見れるね。
今日も1時間ほど散歩。
相変わらず変化なし。
でも、今晩は満月よ
今頃生まれてる赤ちゃん多いのかな~?
posted by わん at 23:49| 兵庫 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | フツーの日記 | 更新情報をチェックする

2007年04月02日

大学時代以来のお友達

070402_140656_ed.jpg
今日は、大学時代に一緒にバイトしてた友達と会ってきました!
すごい久しぶりだけど、変わってないわー♪
一緒にランチをし、ティータイムまでも楽しんできました。
検診の後だったから、陣痛始まらないかって心配だったけど、
無事会うことが出来ました♪
彼女は既に3人のママなので、色々学んできました。
また会えるといいなー

※写真気になりましたか?
イチゴがのってるのですよ…汗
ジャムは我慢しましたが、イチゴは友達に食べてもらいましたがく〜(落胆した顔)
posted by わん at 22:30| 兵庫 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | フツーの日記 | 更新情報をチェックする

2007年04月01日

1歳間近のお友達

もうすぐ1歳になろうとしてる男の子と久々のご対面♪
ついこの間まで赤ちゃんだったのに、もうつかまり立ちをしてて、びっくり!
子どもの成長は早いよね。人見知りが激しい時期らしいのだけど、でもめちゃ笑顔だったな

残念ながらうちの子と同学年にはならずで残念だったけど、一緒に遊んでくれる頃が待ち遠しいです☆
外食したランチもなかなかおいしかったー
070401_133033.jpg
でも検診前なのを忘れてる私…
なんか、いつも同じこといってるよね
posted by わん at 21:53| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | フツーの日記 | 更新情報をチェックする

2007年03月31日

さくら

070330_161043.jpg
昨日散歩しながら撮った写真。
ここのところ、運動の為1時間散歩してます
お天気いいときは楽しいね〓
毎日少しずつ桜が咲き始めて、嬉しい♪

いい季節に散歩する必要が出来て
妊婦であることに感謝
posted by わん at 21:21| 兵庫 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | フツーの日記 | 更新情報をチェックする

2007年03月28日

増える体重

どうしましょう。。。。
好き嫌いの激しい姪っ子達の食事が中心になってるせいか
塩分大目、味の濃い食事の毎日。
おかげで、ぐんぐん体重が増えてますもうやだ〜(悲しい顔)
どうしたらいいの。。。
でも、私が作るものを姪っ子達が受け入れると思わないし
辛すぎますたらーっ(汗)
里帰りすることが、こんなに辛いとは。。。
お世話になってるのは感謝してるけど
やっぱり西宮に帰りたいな
ベビちゃん、早く出ておいで。
posted by わん at 23:45| 兵庫 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | フツーの日記 | 更新情報をチェックする

2007年03月26日

B.D.

今日は私の誕生日黒ハート
昨日、日曜日ということもあり、
旦那さんが実家に遊びに来てくれて、
お祝いをしてくれましたexclamation×2
それに、ケーキや、東京土産を届けてくれましたよぴかぴか(新しい)
とっても感動もうやだ〜(悲しい顔)
みんなで美味しく食べよう!!と思いきや、
姪っ子たちは、あまりお好みじゃなかった様子。
私が子どものころって、取り合いしてたような(笑)
それで、大きいとか小さいとかもめてたようなあせあせ(飛び散る汗)
喜んでもらえなくて、とても残念バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

でも、おめでとうを言ってくれたり、
こうやってお祝いをしてくれる人がいるっていうのは
幸せなんだな~と思った。
お祝いmail & コメントをくれた方、どうもありがとうイベント
posted by わん at 23:00| 兵庫 | Comment(5) | TrackBack(0) | フツーの日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。