2010年10月03日

抱っこ紐 part2

以前
http://wcherry.seesaa.net/article/152265592.html
で紹介したおんぶ紐。
これは抱っこ&おんぶ両方可能なんだけど、
首がすわらないと使えない。

それまではスリングで。。。と考えてたけど
ベビービョルンの抱っこ紐が新生児から使えて便利!というのを聞くので
3ヶ月だけレンタルしました~☆彡
DVC10100201.JPG
3ヶ月で4,000円。
まぁ、お試しとしてはそんなもんかな。
縦抱きだからすっごい楽だし扱いやすい☆彡
少しの間手放せそうです♪♪♪

なーちゃんは、スリングでもよく寝るんだけど、
これでもよく寝ます。
これで、アクティブに動けるぞ(^ ^;
posted by わん at 00:04| Comment(5) | TrackBack(0) | 子育て☆グッズ | 更新情報をチェックする

2010年06月06日

おんぶ紐

今度2人目が産まれたら、欲しいと思ってるものの1つ。
やっぱりりっくんのイベントで連れまわすことになるだろうから、
いるなぁと思ってます。
今持ってるのは、リングなしのスリングと、おんぶ紐。
このおんぶ紐は前でバッテンタイプのやつだから、
ちょっと外出時は恥ずかしくて。

スリングは、新生児から使えるものだし、
幼稚園の説明会や願書提出、サークル、サッカーは、
自転車を使わなければ
ベビーカーと併用でなんとかなるかもしれない。
でもりっくんの時から思ってたんだけど、
外でおんぶ紐使えると動きやすくて便利よね♪
やっぱり次は外でも使えるおんぶ紐欲しい!と思って調べたら
最近は「エルゴ」が有名らしいね。
前抱っこも出来るし、おんぶも可能exclamation×2
リュックタイプのやつで、肩の部分が結構ごついから
子どもが重くなってきても楽に出来るのだそう。
ただ、腰に結構負担がくるらしいけど。。。
新生児用パッドも使えば首が据わる前から使えるのだそうよ。
もし首が据わるまでスリングが難しそうなら、
こちらも使えそう♪

気になってみると、周りにはエルゴがわんさかあせあせ(飛び散る汗)
りっくんの時、こんなのあったかしら?
サークルで2人目連れてるママさん達も持ってるし、
パン教室で出会った人たちも持ってた。
あちこちで話しかけて聞いてみたりしたら、やっぱり楽みたい。
というわけで、どんどんと欲しくなり、
どうせ買うなら早くてもいいんじゃない?という旦那の意見から
注文してしまったよ黒ハート
気が早すぎだけどね(笑)
DVC10060501.JPG
でもすぐには届かないみたい。
里帰り中には到着するかとひらめき
ちゃんと乗ってくれる子に育ちますように。
posted by わん at 00:56| Comment(5) | TrackBack(0) | 子育て☆グッズ | 更新情報をチェックする

2008年03月04日

ゲート装着!!

DVC08030402.JPG
やっとこさ、キッチンにベビーゲートを付けましたぴかぴか(新しい)
でも、ゲートの前にやってきては、
泣きわめきます(x x)
そりゃそうよねー。
今まで入れてたもんが入れなくなってるんだから…
というわけで、結局キッチンに入れないといけないんだなー。
まぁ、簡単には入れなくなったから、
よしとするしかないかー。
うちのキッチンの入り口に取り付けたのは、
これ
DVC08030403.JPG
間隔が狭くて、これしか合わなかったのだ…あせあせ(飛び散る汗)
もっといろいろ選べると良かったのにな。
posted by わん at 22:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 子育て☆グッズ | 更新情報をチェックする

2008年02月23日

トートバッグ到着☆



以前お話したllbeanのトートが
やっと到着しましたよ黒ハート

しっかりネーム入りですぴかぴか(新しい)
ポケットがなかったり、少し重かったりするけど
とってもリーズナブルなお値段なので文句はないですグッド(上向き矢印)

トートは、お風呂の残り湯で30分程つけて
乾かせば決定。少し柔らかくなるよ。
大きさは、M(ミディアム)でいい感じの大きさexclamation×2
これからバシバシ使いますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
posted by わん at 10:27| Comment(3) | TrackBack(0) | 子育て☆グッズ | 更新情報をチェックする

2008年02月05日

ママバッグ

今回、ベビーカーにひっかけれて、
荷物の出し入れがしやすそうな
バッグカバンを買うことにしました黒ハート
この間言ってたLLBeanのトートだよ~

カラーはこれ。
DVC08020401.JPG

もちろん、名前入りにしました。
10~14日で届くのだそうよ。
到着が楽しみだな。
posted by わん at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て☆グッズ | 更新情報をチェックする

2007年09月23日

おんぶ~♪

毎日夕食の準備してると、すぐグズグズしてしまうりっくん。

先週ベビーザラスでおんぶ紐を試着してきたけど、
いまいちピンとこず…
この1週間考えて、ついにおんぶ紐をGetすることになりました黒ハート

先週試着したのは、昔ながらのおんぶ紐と、リュックタイプのもの。
昔ながらの方は、前バッテンにするので、見た目がイマイチだけど
フィット感があります。
リュックタイプのものは、見た目いいけど、
重くなった赤ちゃんだと、かなりずっしりきちゃいます。
私は、家の中家でつかう予定なので、見た目は気にせず
重いりっくんが背負いやすいほう…つまり、
昔ながらのおんぶ紐に決定しましたぴかぴか(新しい)
結構かわいい柄とかもあると聞いたので、netで検索・検索~るんるん

早速三宮まで買いに行ってきました車(セダン)
(行動早すぎ(笑))
DVC07092201.JPG
スリングでも評判のいいSHIROKUMADOさんですぴかぴか(新しい)
一度試させてもらってきました。
難しそうだと思われがちだけど、慣れればできそう黒ハート
デザインはこれを選びました☆彡
DVC07092202.JPG
背負った感じも、なかなかいい感じです。
何より、グズグズが解消されればいいな。
でも、体力使いそぉ…
りっくんも、楽しそうに背中に乗ってました。(最初だけ!?)
あとは、おんぶ紐をぱくりあせあせ(飛び散る汗)
りっくん…すでにもうよだれだらけなんですけどたらーっ(汗)

帰りには、結婚記念日の時に寄ったケーキ屋さんにダッシュ(走り出すさま)
a la campagneさんです。
DVC07092206.JPG
おいしくいただきました黒ハート
今度三宮に行ったときは、もう少しゆっくりしたいものです。
posted by わん at 09:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 子育て☆グッズ | 更新情報をチェックする

2007年07月28日

ショッピングセンター♪

すっごい久しぶりに、ららぽーとに行って来ました黒ハート
1人おおはしゃぎです(笑)
もー楽しくて楽しくてぴかぴか(新しい)
でもね、自分の洋服なんて見る暇なしバッド(下向き矢印)
結局りっくんのお買い物ばかりで終わってしまいました。
ま、いいお買い物できたのでよしとしましょうるんるん
買ったものは、洋服とスタイと食器とおもちゃ。
おもちゃは、お気に入りの様子。
DVC07072801.JPG
これが噂に聞いてたオーボール野球
ちゃんと両手で持ってくれたことが
嬉しかったわん犬なのでした♪

スタイは、この文字に惹かれましたあせあせ(飛び散る汗)
旦那さんがかなりお気に入りだったので。
DVC07072802.JPG
ついでに"MAMMY"版も買っちゃいましたグッド(上向き矢印)
バカな親だ(笑)
posted by わん at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 子育て☆グッズ | 更新情報をチェックする

2007年01月08日

ベビーカー & チャイルドシート

最近、ベビーカーチャイルドシートを選んでます。
メーカーとか種類とか。
いっぱいあって悩むよぉ…

私達が選ぶ基準にしたのは、
ベビーカーは、住んでるマンションには
エレベーターがないんで、軽めのもの。
チャイルドシートは、扱いやすそうなもの。
例えば、シート自身が回転するとかしないとか。

というわけで、だいたい絞ってみましたぴかぴか(新しい)

続きを読む
posted by わん at 22:07| 兵庫 🌁| Comment(8) | TrackBack(0) | 子育て☆グッズ | 更新情報をチェックする