2010年04月26日

手作りバッグ

りっくんの通うサークルでは、
幼児クラスに入ってから
毎回お絵かき帳、クレヨンを持参することになってます。確か…
というわけで、それらの道具が入るようなバッグが必要との事ひらめき
そりゃもちろん作るっexclamation×2exclamation×2
といいたいけど、ミシン持ってないし、手縫いでは無理そうたらーっ(汗)
既製品を買うかぁと思ってたところ、
サナちゃんママのミシンを貸してもらえることにぴかぴか(新しい)
早速今日、お邪魔してきましたダッシュ(走り出すさま)

週末はユザワヤに行って布を買い、
スムーズに作れるようにあらかじめ布を裁断。
久々だったから時間かかりすぎてびっくりだったけど
なんとか準備OK

ミシンを使うと、子ども達の興味が集中するわけで
それを押しのけつつ黙々と制作。
時々あるお菓子タイムがとても嬉しいらしい。
サナちゃんと仲良くかわいい
DVC10042601.JPG
なんだかいい雰囲気♪カフェみたい♪♪

そして、
ジャジャ~ン、出来上がりましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
DVC10042603.JPG
ヤバイところは沢山あるけどあせあせ(飛び散る汗)、なんとか完成かわいい
りっくんに出来たよって見せると、
ずーっと持ち歩いてくれました黒ハート
帰りも手にしっかりとひらめき
DVC10042602.JPG
りっくんと一緒に選んだ生地だもんねわーい(嬉しい顔)
これで、サークルがもっともっと楽しくなるといいね☆彡

サナちゃんママもとっても素敵なものを作ってました。
出来上がり楽しみにしてるよ~ぴかぴか(新しい)
ミシン貸して頂いて、どうもありがとう!
ほんとに感謝、感謝です揺れるハート

夏までにお着替え入れの袋も必要なのだそう。
うちの場合は里帰り終了後に必要になるんだけど、
あぁ、やっぱりミシン欲しい。。。
posted by わん at 22:52| Comment(4) | TrackBack(0) | 手作りもの | 更新情報をチェックする

2007年12月06日

ベスト

やっとこさ、ベストが出来上がりました~揺れるハート
といっても、後半はほとんど
編み物を教えてくれてる方が編んでくれたの(^ ^;
ははは。

でも完成したのには変わりないので、
upしま~すぴかぴか(新しい)
DVC07120101.JPG

背中は寒くないように、少し長めになってるよ~ん
posted by わん at 21:55| Comment(7) | TrackBack(0) | 手作りもの | 更新情報をチェックする

2007年11月25日

おくるみ完成♪

ついについに~グッド(上向き矢印)
妊娠中から編んでいたおくるみが完成しました☆彡
DVC07112301.JPG

長かった…

ほんとうは、里帰り中に完成する予定だったんだけど、
モチーフの糸を始末するのが邪魔臭くて…

ほんとうに良かった。
このままずっと完成しないのかと思ってたよ(笑)

最近ベビーカーで出かける率が減ったけど
早く使いたいよ~♪♪♪
posted by わん at 10:02| Comment(6) | TrackBack(0) | 手作りもの | 更新情報をチェックする

2007年10月25日

☆靴下完成☆

毛糸で編んだ靴下が、ついに完成っexclamation×2
でも時はすでに遅しです(笑)
DVC07102502.JPG
りっくんの成長の方が早かったですバッド(下向き矢印)
でも記念に1度ははかせてみなきゃね目
posted by わん at 22:51| Comment(10) | TrackBack(0) | 手作りもの | 更新情報をチェックする

2007年09月10日

片足だけ出来たよ!!

DVC07091002.JPG
やっと、出来ました~黒ハート
あ。でも片方だけです(笑)
さらに言えば、最後はやってもらったので、見てただけ~目
でも、片方完成したには違いないexclamation×2
早速りっくんの足にはめてみましたグッド(上向き矢印)
かなり窮屈ではありますが…
なんとか入った模様ふらふらフー( -.-) =з

どうですか、りっくん?
DVC07091001.JPG
『お母さん、蚊に刺されすぎだよあせあせ(飛び散る汗)
そうです…この日、蚊にさされまくってましたバッド(下向き矢印)
全部で8箇所でした。明日もかゆいんだろうな…

さて、あともう片方です。
頑張りま~すぴかぴか(新しい)
posted by わん at 22:33| 兵庫 ☀| Comment(14) | TrackBack(0) | 手作りもの | 更新情報をチェックする

2007年09月08日

もうすぐ片方完成!!

DVC07090701.JPG
以前書いてた編み物の続編。
ベビーシューズ(靴下かな!?)を
教えてもらいながら作ってるんだけど、
なかなか進んでませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
毎日暑くて、なかなか教えてもらいに行けなくてね…ふらふら

でもようやく片方が終盤ですぴかぴか(新しい)
あとは足底を作るのみexclamation×2
いやぁ、長かった。。。
でもまだ片方ですけど(- -;

教えてもらいに行っても、りっくんは眠くてグズグズで
いつもゆっくり出来ないまま、帰らないといけないのよねー
横ではtokuちゃんがサクサクと進行中…
気付けば追いつかれてるんだろうな目
もう1人8ヶ月ベビちゃんのママとも遭遇したんだけど、
すでに3足も作ってたよ黒ハート
すごいな~!!私もいっぱい作って、お友達にプレゼントしたいわ~るんるん

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい
でも、ちょっと疑問…
りっくんの足が大きくなりすぎて、
どう見ても入らなさそうなんだけど(笑)
今寝てるから、起きたら並べてみようっとグッド(上向き矢印)

今日は旦那さんお仕事だし、
また行って一気に仕上げるのもよし。
あとはりっくんの機嫌次第かなぁバッド(下向き矢印)

↓↓↓↓…その後
並べてみました。
DVC07090702.JPG
一度はかせてみないと分からないだろうけど、
明らかに指の分だけ大きいみたい(笑)
posted by わん at 10:36| 兵庫 ☀| Comment(13) | TrackBack(0) | 手作りもの | 更新情報をチェックする

2007年08月18日

チクチク…

200708182131000.jpg
うふふ~黒ハート
やっとこさ、スタイを作りましたよ手(チョキ)
チクチクと手縫いです。
リバーシブルなんだよー。
oharumiさんに作り方レシピ、型紙を
郵便メールで送っていただきました。
ありがとね~揺れるハート

実は、まだマジックテープを付けてないんだけど、
まぁ、そのうち…(笑)
まだまだいっぱい作るぞぉっexclamation×2
posted by わん at 21:33| 兵庫 ☀| Comment(13) | TrackBack(0) | 手作りもの | 更新情報をチェックする

2007年08月09日

ひざかけ*自作

DVC07080901.JPG
りっくんのベビーカー用に、ひざかけを作りました☆彡
もちろん、ベビーカーじゃなくても使う予定手(チョキ)
両面使えちゃうよん黒ハート

ミシン持ってないので、実家に帰って
りっくんの面倒を見てもらいながら作ったよ。
やっぱ、ミシンは楽ちんだわ☆彡
スタイも作る予定だったんだけど、
型紙忘れて撃沈バッド(下向き矢印)
ま、そちらは手縫いで頑張るさ~ぴかぴか(新しい)
posted by わん at 23:00| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 手作りもの | 更新情報をチェックする

2007年07月21日

編み物

DVC07072101.JPG
こんな時期にexclamation&questionと言われそうですが、
そうです。この時期にデス。

運よく、教えてくれる人に出会えて、
この冬に使いたくて編み始めました。
ちゃんと完成しそうな予感…ぴかぴか(新しい)
お願いだから、りっくんの足よ…そんなに大きくならないで。

えー、これはベビーシューズを編んでます。
お外では履けないけどね。
また完成したらupするねるんるん
posted by わん at 09:50| 兵庫 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 手作りもの | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。