2017年04月02日

インフル初 by な

りっくんがインフルになり、
なーちゃんもやっぱりインフル移ってました。B型。
でもりっくんとは症状がぜ~んぜん違うの。
声枯れはしてるけど、咳ほとんどなし。
熱あるけどキャーキャー遊びまくってるという…。
気管支が強い弱いの違い!?

【なーちゃん】
発熱当日⇒実はなーちゃんの発熱したのはいつか正確には分からない。
     朝2回ほど痰がらみの咳をして、怪しいなぁと思い
     昼に熱計ったら38.5度。夜39.1度。
     前日夜、暑い~って言ってたのがもしかすると始まりかもしれない。
     咳はほとんどないけど、りっくんと同じくよく寝る。
     食欲も朝からなし。
発熱翌日1日目⇒朝には熱下がる。37.4度。
     でも100%怪しいので、小児科で検査。B型陽性。
     夜38.4度。食欲はほとんどなし。うどん3分の1玉くらい。
     咳はないが、声枯れがひどい。
発熱翌日2日目⇒一日39.4度~39.6度くらい。
     でもよくしゃべるし、遊ぶ。咳はほとんどなし。
     夜には少し食欲戻ってくる。
発熱翌日3日目⇒朝36.8度。安心は出来ないけど、体の熱さがなくなった。
     咳なし。声枯れマシになる。食欲朝は普通。

なーちゃんはまだ継続して様子見。
りっくんと同じく発熱翌日から3日目で下がる。
このまま熱上がらないといいけど。
なーちゃんはあさってまで引きこもり♪
posted by わん at 10:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て☆日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック