2017年04月02日

インフルエンザ3年ぶり by り

久々の更新。
もう、病気の記録でしかないかもw
でも、すごく参考になってる。

今冬は、私が初のインフル(A型)になり、苦しむ。
そしてりっくん、2回目のインフルB型。
なーちゃんの卒園式、りっくんの修了式もすべて終わった後の春休み。
春休みはすべてインフルでつぶれております😖
りっくんの症状は3年前とよく似ていて、
気管支が弱いからかなぁと思ってるところだよ。

【りっくん】
発熱前日⇒軽い咳。鼻水ないから怪しい。
     念のため小児科に行って鼻づまりと言われる。
     でもなんとなく怪しがられるw
     夜打ち上げ後に喉が痛いという。夜中発熱。
発熱当日⇒12時間過ぎたころに小児科で検査。
    インフル陰性。でもよく寝るし食欲減る。
    咳風邪用?の抗生剤が出る。熱39.0前後。
発熱翌日1日目⇒小児科休みのため一日様子見。咳ひどくなる。
    妙によく寝る。熱39.0前後。
    頭痛によりカロナール使用しても熱はあまり変わらず。
発熱翌日2日目⇒再び小児科で、ついにインフル陽性。イナビル処方。
    頭痛、背中痛によりカロナール使用2回。
    この2回目後あたりから熱37.5度前後に。
    お茶の味が嫌だと言って、水分は主にミネラルウォーター。
発熱翌日3日目⇒咳がピーク。熱は37.0度~37.4度。
    食欲戻らず。鼻水で始める。
発熱翌日4日目⇒咳少しだけマシ。夜には熱が36.5度の平熱。
    食欲戻り始める。いつもの半分はごはん食べる。

今現在、登校許可が出るのは、
発熱翌日から5日間、熱が下がってから丸2日なので
今日1日安静にすれば外出OKかな。
春休みだから、登校許可証はいらないけど。
ただりっくんは咳が長引きそうだし、食べ始めたのが遅かったし
体力戻すのは大変そう。。。
posted by わん at 09:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て☆日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。