2015年07月16日

やっとこさの休み。

仕事。
来週から2週間夏休みをいただきたいので、
今週は定休日を除いて平日4日間入れてもらった。
やっと定休日の木曜日、頭がまわりません。
今日は誰がお弁当だ?給食はないんだっけ?
何度も確認しながら。。。
カレンダーとにらめっこ。
きっと歳だからだなぁ(笑)

働いてるのは5時間弱なんだよ?
昔朝から終電間近まで働いてたことと比べると楽なはずなのに?

月曜日なんてさ、
朝から仕事して、終わったらそのまま幼稚園向かってお迎えして
そのあとはなーちゃんの習い事まで直行。2時過ぎ。
またごはんもお茶もろくに食べ飲みしてない状態。
お腹ぺっこり。
あわてて、パンかぶりついて、
習い事の授業参観に出て、ゆっくり休む暇なし。
そりゃ疲れるわな。
先週の保護者会の時が一番地獄だったかも。
晩御飯作る時間なんていっさいなかったよ。

そんなこんなで、仕事終わってからもずーっと動き回る私。
あー、若さと体力が欲しい(笑)

で、長くなったけど今日はお休みなのぴかぴか(新しい)
洗濯は夜に終わっちゃったから、のんびりー。
でも給食なしで小学生が帰ってくるから
そろそろ買い物行かなくちゃ。
休みの日でものんびりできないな。

今日は近づく台風の影響で、雨の予報。
今日はなーちゃんの体操教室のお迎えと、その後みんなの通院。
雨、降らないでほしいんだけど。

明日は夏休み前の最後の仕事。
新人さんが入ってくれて、その方たちの慣れ次第で私も少し楽になるはず。
まだ5か月で新人とあまり変わらない能力なのに、
ベテラン扱いされてしまって毎日あたふたよ。
知らないこともまだまだいっぱい。。。
ほんとに成長してるかも、謎ふらふら
一日も早く慣れたいところ。
気合入れて頑張るぞ手(グー)

…でも2週間も休むと、忘れちゃうだろうなー(笑)
posted by わん at 09:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て☆日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。