2014年11月26日

あら。すっかり。

すっかりご無沙汰^^
何のためのブログかって目的を見失ってます。
昔を見直すのにいいなーとは思ってるんだけど、
ついついfacebookだけで終わってしまう。

じいじばあば用のブログも再開したし、こちらも少しやってこうかな。
色々忙しいことが終わったので。
小学校のお祭りの役員と、幼稚園の衣装関係。
小学校のお祭り、ついに終わりました♡
1年生のリーダー役←じゃんけんで負けた(笑)
だったので、進めるのが大変だったなー。
どんなお祭りかってよく知らなかったし。
一度2~3年前に行ったことあるんだけど、
ほとんど売り切れ状態で、ぶらっとして帰ってきただけだったし。
でも知識ないってのもいいもんで、
的あての景品やら好評だったみたいで、1年なりに頑張ったんじゃないかな。
来年はお客側で参加してみたい♪

幼稚園の衣装は、突然今年からなくなったの。
女の子で張り切ってただけに、ちょっとショックうけてます。
ほんと残念ー。
だから、なーちゃんのマスク作ったり、
ハンカチ&ティッシュ入れる移動ポケット?なんぞ作ったり
他に向いてます。
お手伝いも楽しいらしいので、エプロンも作ってあげたいな黒ハート

小学生と幼稚園の子がいるとほんと大変。
行事が重なったり続いたり。
毎日走り回ってます。
なーちゃんは、習い事・プール始めました。
りっくんは、変わらずサッカーとプールときまぐれ体操。
体操は50円払えば参加できるので、暇なときだけ行くの。

あー。久々に書いたら、書きたいこといっぱい♪
またちょこちょこ更新します。
もうお友達は見てくれてないかなー。
仕方ないので、自己満足で書いてこ^^;

これは、小学校の放課後スクールでりっくんが作ったの。
カプラ。
関西の幼稚園でハマったカプラ。
それはそれは嬉しくて、毎回作ってるよ♪
H幼稚園みたいだねーってりっくんも嬉しそう!
image/2014-11-26T12:57:59-1.jpg
posted by わん at 13:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 子育て☆日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
みてるよー*\(^o^)/*
って、久々にmixi見たら、アップされてた♪

スイミング始めたんだね!
どう?!怖がってない??
兄さんとは、お稽古の時間が違うだろうから、
通うのも二人分で忙しくなるね。
うちも小学校上がるまでには、スイミング習いにいきたいなぁ~健康に良さそう(o^^o)
あっ、うちは新体操を始めたんだよ!

衣装も噂で聞いてた~
さくらんぼママさんに見せもらったけど、うちとは比にならない位、装飾が華やかでステキだったわ!!
当日が楽しみだよね♪
Posted by まーぼー at 2014年11月30日 22:09
>>まーぼーちゃん
見てくれてありがと~♪
なーちゃんは、プール楽しんでるよ。
まだまだ顔つけると嫌そうだけどね(笑)
りっくんはプール入ってると体調いいので、
なーちゃんも入りたいっていうから仕方なく(^ ^;

衣装ね、ほんとに楽になったのよ。
なーちゃんも寂しいくらいシンプル。
まーぼーちゃんが見せてもらったクラスはねぇ・・・
今年一番大変だったクラスかも。。。
おそらく例年よりもお金も手間もかかってるよ。
ミシン使わないことがどれだけいいのか分かんないけど(=_=)
来年からそうなってくんじゃないかって今からおびえてるよ…

新体操始めたんだ!いいねー。
北コミュとかスポセンでやってるとこかな?
スポセン募集するクラスは年中からだから、
年中から申し込んでみようかな。
Posted by わん at 2014年12月02日 10:13
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。