2014年06月27日

ヘルパンギーナ2014

ここ毎年お世話になるヘルパンギーナ。
今年は、なーちゃんが幼稚園でいただいてきたようですあせあせ(飛び散る汗)

23日夕方病院から帰ってくると、体が熱いのに気付く。
  39.6度。ひえ~~
24日朝には37.1度。下がった?
  幼稚園でヘルパンギーナが流行ってると聞いてたので
  午前中小児科へ。
  喉診てもらうと、ビンゴexclamation×2
  昼頃にはまた上がってきて、38.6度。
25日やっぱり朝には大汗かいて37.2度。まだ怪しい…
  昼前にはまた上がって、38.6度。あら、まあ。
  でもこの3日間、食欲変わらず、機嫌よく遊ぶ。
  初日お腹痛いと言って、ちょっと下痢したけど
  それっきり。
  ここの所続いてる痰がらみの咳は相変わらず。
  夜熱高かったけど、本人は変わらず元気そうなので
  シャワーだけしてみた。
  この時期お風呂我慢っていうのが可愛そうだったし。
26日朝36.3度。平熱より低め!?ようやく下がったのか?
  再び小児科へ。
  ヘルパンギーナは治癒証明書いてもらえたよ。
  でも何度も熱が上がったのは、
  気管支で炎症起こしてたのかもとのこと。
  数日抗生剤が出ることに。
  1日通して熱は上がらず。ようやく平熱の36.7度で落ち着く。
27日幼稚園へ。
  プールはお休みしたけど、
  気温&水温共に低かったらしく今日は中止だって。

今回のヘルパンギーナは実は軽かったのかな!?
食欲も元気も変化なかったし。
あとはりっくんや私に移ってなければいいのだけど・・・
去年はパパがかかったから、パパも恐れてるよ(笑)

ヘルパンギーナは色んな型があるらしくて、何度もかかる病気。
そして、ほぼ子どもがかかるけど、大人がかかることもありexclamation×2
弱ってると特に…かな。
今回、小学校の給食試食会に行けず。ざんねんー(>_<)
来週はランチ会もあるし、なんとかのりきりたい!
posted by わん at 13:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て☆日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。