2014年03月03日

インフル日記。

りっくんのインフル記録。
2/22時々咳。
2/23やたら咳をしている。
2/24咳が心配で喘息の病院へ。
  その待ち時間に熱が上がりだす。37.6度
  胸の音は悪くなく、インフルエンザを疑う。
  病院から帰ったら38.7度
2/25熱は下がらず38.7度キープ
  足がだるいとか背中が痛いという。
  インフルB型と判明。タミフル処方
2/26朝38.8度、夜39.3度この時が一番高かったかも。
  夕食時、ぐったりだったんで、カロナールのむと37.0度
2/27朝38.1度。咳ひどい。鼻もズルズル言ってる…
  昼食時、ぐったりで食べたくないと言い出したので、
  カロナール。3時間後37.1度。そこから夜も上がらず。
2/28朝37.3度。熱なし。咳はまだ辛そう。
3/1 朝37.2度。熱なし。咳がだいぶ減ってきた。鼻水すする音なし。
3/2 咳ほとんどなし。時々痰がらみの咳。

熱が出始めてから5日、かつ熱が下がってから
丸3日は登園禁止ということで
明日3/3には治癒証明書いてもらえそう。
で、今病院をネット予約してるんだけど
コミコミで動かない…フリーズしまくり。
困ったなぁ。。。ほぼ書いてもらうだけなんだけどーもうやだ〜(悲しい顔)
posted by わん at 00:21| Comment(3) | TrackBack(0) | 子育て☆日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
りっくんは完治したかな?実は我が家も現在ひながインフルb型でお休み中・・・。
私も先週人生初のインフルになり参ったよ。

少し前に上京したんだね。短時間でもお友達に会えて懐かしかったでしょ。

我が家はぼちぼち引越準備始めるよ。家具も総入れ替えするし机も2台買ったしお金がどんどん出ていくわ(涙)。

Posted by きなこ at 2014年03月05日 10:17
りっくんは完治したかな?実は我が家も現在ひながインフルb型でお休み中・・・。
私も先週人生初のインフルになり参ったよ。

少し前に上京したんだね。短時間でもお友達に会えて懐かしかったでしょ。

我が家はそろそろ引越準備に取り掛かるよ。
家具も総入れ替えだし机も2台買ったしお金がどんどん出ていくわ(涙)。

わんちゃんも卒入園式準備、頑張ってね!
Posted by きなこ at 2014年03月05日 10:23
>>きなこちゃん
東京がとても遠い日に感じる…
ママもインフル?大変だったね。
私実は昔も今もインフルかかったことなくて、毎年ビクビクしてるよ。
りっくんも初のインフル。
B型って咳でるからほんと看病大変だよね。
免疫落ちてるかなと思って、今もマスクで登園してるよ。
そろそろ引っ越しだね!大変だろうけど頑張ってね。
机買ったんだ~
喜んでるだろうね。

来週卒園式だよ。なーちゃんの入園式は10日…だったかな。
うん、頑張ろう。。。
Posted by わん at 2014年03月05日 21:40
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。