2014年02月26日

喘息か?インフルか?

東京の旅行で、ちょっと咳が出始めたりっくん。
風邪引かしちゃったかなぁ、とか喘息の発作かなぁとか
思い始めた私。

月曜日、超久々の自転車での幼稚園の送り…じゃなく
まずは病院へ。診てもらってから幼稚園へ行こうと思ってた。
病院で待ってると、りっくんがふと
『頭が痛い』と。
あれ?熱?計ったら37.8度。
あれれ、微熱~
これが熱の出始めだったみたい。
幼稚園、なーちゃんの英語サークルにお休みの連絡。
あっという間に38.8度まで。
インフルエンザを疑うことに。

火曜日いよいよインフルの検査。
やっぱりインフルB型…
とうとうわが子もインフルです(x x)
パパは何度かかかったことあるけど、りっくんはインフル初めてです。
なーちゃんも夜咳き込んでるので怪しいなぁ。

それよりも何よりも!
月曜日幼稚園で熱が上がって早退する子が続出だったらしい。
年長さんと年中さんの2クラスが一気に学級閉鎖。
りっくんのクラスは4人インフルが出た程度。
どうも感染源は幼稚園っぽいね。
すごいね…つまり東京旅行前に感染してたわけだ。
東京のお友達に移してないか心配バッド(下向き矢印)

B型決定で、今週は登園禁止決定exclamation×2
ああ、どうするよー。
なーちゃんのサークルもりっくんの習い事もすべてお休みの連絡(=_=)
まあ、ゆっくり治しましょ。

なーちゃんと私は時々痰がらみの咳。
検査してもらってないけど、
移ってるんだろうけど熱が出ないんだな、きっと。
パパに移さないようにだけしなくちゃね。
この時は元気そうだったのになー
image/2014-02-27T07:06:25-2.jpg

頑張れりっくん!
早く熱下がりますようにexclamation×2

あれ?なんだか長い間幼稚園に行ってないような…
時々、幼稚園にきてる?というメールが来ます(笑)
2週間引きこもりしてます(^ ^;
posted by わん at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て☆日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。