2014年02月13日

この8か月。

ここに引っ越して来て、もうすぐ8か月

りっくんは幼稚園に通うのにバスに乗りたかったらしいけど
バスが通るエリアではなく、園に近かったのでお歩きさん。
りっくんは最初嫌がってたけど、今は毎日楽しく!?行ってます。
電車の車庫の横を通っていったり、
踏切で電車を見るのが楽しいみたい。
○形だとか、△形だとか、難しいことを言ってます。
園から見えるのも、毎日楽しいみたい。
体育の時とか劇の練習中にも気になっちゃうらしいけど
でも電車のおかげで、毎日が成り立ってます^^
image/2014-02-13T21:38:30-1.jpg

園でハマったカプラ積み木のおかげで、
幼稚園でも仲の良いお友達が出来、
ほんと、良かったなーって思う。

私はというと、お歩きさんのおかげで、
クラス30人全員の名前と顔が一致。
迎えに行くと、みんながりっくんを呼んできてくれます。
給食当番に行くと、「りっくんママ~」と呼んでくれます。

偶然近所に同じ幼稚園に通うお友達がいて
帰宅後遊び友達もできました。
また違うお友達のママから、帰宅後りっくんと遊びたいと言ってると
わざわざお誘いの電話を頂いたことがありました。
そのお友達とは、今でも毎週公園で遊ぶ仲です♪

引っ越してきた最初の頃の緊張してたりっくんが嘘みたい。
園での行事みてても、ぎこちなさがなくなりました。
まだ始まったばかりだけど、
もうすぐ卒園だね。
卒園まで少しの時間しかないけど、思う存分遊んでください。
親しいお友達もいっぱい作ってください。

ほんとママはビックリです。
泣いてばかりの赤ちゃんだったりっくんが
こんなに大きく成長するなんて。
これからもたくさんの出会いと別れがあると思います。
でもりっくんの成長に期待して見守ります。
ママも努力を惜しまず頑張りますんで。
posted by わん at 22:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 子育て☆日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こどもって本当にすごい!!
毎日が成長だもんね。
りっくんの赤ちゃんだったときを知ってるから余計に感慨深く感じてしまうのかな。
こっちに帰ってきてもう8ヶ月っていうのもビックリ!!
月日の流れは早い…。
私も4月から保育園での新しい生活が楽しみです☆
Posted by コモ at 2014年02月19日 15:11
>>コモさん
そう、あっという間の8か月。
何かできたんだろうか。
何か思い出作れたんだろうかって思うよ。

コモさんもいよいよ保育園ママだね!
楽しみだねー^^
Posted by わん at 2014年02月20日 16:42
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。